婚約報告

今回は白馬の王子様の登場です^^
d0008531_18253613.jpg

このたび、ぱっちんとRooは婚約しました。
上のSSは婚約直後にマハで取った画像です。

もう一つ、なかなか見られない婚約指輪をお見せいたしましょう^^
d0008531_18254584.jpg

相手の名前が入って、耐久も削れないそうです。
しかも、最長一週間後の結婚までしか装備できない期間限定品です。
[PR]
# by roo_mabi | 2006-05-12 18:26

白馬の王子様にさらわれて

キュリさんと二人でさらわれてしまいました。
d0008531_18414155.jpg

行った先はお花畑。
d0008531_18415017.jpg

キュリさんと入れ替わって記念SS。
d0008531_18415777.jpg

こういうのもいいかな。

ぇ、王子様が見えないって?よ~く目をこらせば見えるはず、はずなんだからw
[PR]
# by roo_mabi | 2006-05-02 18:43

新大陸モ~ド

とうとうChapter2がやってきました。
前日バンホでログアウトしておいて、一番船でイリアに移動。
この日のために用意した新大陸お散歩装備で早速SSをパチリ。
場所はケルラベースキャンプそばです。
d0008531_18355291.jpg

新大陸初期クエをして後、
まずはマナトンネル7箇所と模様7箇所の探索の旅。
マナトンネルも模様も一度行っておかないと使えないので最優先にしました。
全部ペット馬だと時間が足りなくなるので、
野生馬とダチョウを使って一周。友達タイトルももらいました。
d0008531_18355964.jpg

その後は探検クエをしながら、あっちこっち見学してましたw
ギル茶で戦士石像どこ?とかって飛び交ってて、
模様とマナトンネルで答えても、初めての土地で通じない、通じないw
ネタバレですが、マナトンネル(・)と模様(アンダーライン)の場所を
私の地図に追加して載せておきますね。
d0008531_1836621.jpg

[PR]
# by roo_mabi | 2006-04-28 18:37

ハンディクラフト8達成@ルーちゃ

d0008531_18455812.jpg

メイキング修正がくる前にと急いでいた裁縫が5になったので、
後回しにしていたスキルを上げ始めました。
手始めがクラフト8、ささっと高級生地を作ってぱぱっと達成w

目標&TODOリストです。
クラフト7:木板作りがメイン
   丈夫紐:マハモフ、火水
   鉄棒:掘り掘り、木
製錬1:2の失敗まで終了
   掘るのみw、木
応急治療D:AP3→DEX1
   とっとととる!
レンジC:上げては下げるAP貯金スキル
裁縫4:お金と相談しながらまた~りと
   最高級生地:マハモフ、火水
   最高級革:露店購入(金欠の原因はこれです
なので、火水はマハモフ、木曜日は掘り掘りになります。
ちなみに、Rooの方で土日は銀玉、金曜日はキア、
月曜日は共通の生産日というのが一週間の行動になってます。

<<今日の一コマ>>
d0008531_18461082.jpg

メイキング修正が4/13バッチできたようで、バイトで久々の大失敗。
裁縫4の作戦は、大失敗率と大成功率の様子を見て、考え直しですね。

追記)
24日月曜日なので、ランク3男性用コレスシーフスーツを10回だけですがやってみたら、大成功3、成功2、失敗3、大失敗2でした。
心配していた大成功ですが3回出たのでOk^^b
ちなみに、裁縫6の長~いトレで大成功率27.5%(40回)。
う~ん、大成功出にくくなってない気がする。
まぁたまたまでしょうけどねw
[PR]
# by roo_mabi | 2006-04-24 18:46

素で賢者

d0008531_19412041.jpg

Int300超えのギルドタイトル「賢者」ですが、素で超えました。
そこで、Int300超えの成分分析w
素ですから、タイトル、料理ブースト、装備は関係ありません。
12才なので、加齢もレベルアップも関係ありません。
Int300=10(10才Lv1)+5(授業)+6(本)+279(スキル)
スキルの279の内訳は次です。
ファイアボルト2■■ :47
アイスボルト6■■■:28
ライトニングボルト2:47
ファイアボール9■■:24
ヒーリング9■■■■:16
エンチャント3■■■:13
マジックマスタリー8: 2
音楽知識9■■■■■:35
作曲9■■■■■■■:35
鍛冶E■■■■■■■: 2
薬草学C■■■■■■: 3
ポーション調剤5■■:27

で、ちょうど300のはずが302?残りの2は???
木の実間食くらいしか思いつきませんw
ちなみに、上のスキル習得に必要なAPの合計は532。
獲得APの3/4ほどをInt上昇スキルに使ってる計算です。
近接攻撃強いと言われることもありますが、
あくまでスマ特化魔法使いということでよろしくw

<<今日の一コマ>>
d0008531_19413072.jpg

銀ソロでゴレの目の前にデッドリーで座ってみた貴重なSSですw
もちろんちゃんとゴレを倒して生還してます。
誰かやってみる?
[PR]
# by roo_mabi | 2006-04-17 19:43

裁縫5!@ルーちゃ

d0008531_1902249.jpg

やっと裁縫5になりました。ご協力いただいたみなさんどうもありがと~
早速ランク5ですが、成功回数600回(6は140回)→モフモフ4.3倍
大成功は最低42回(6の結果は22回)→最高級革2倍
ランク6が3ヶ月かかったので、5抜けは半年以上?
ん~目標は今年中にします。

<<作品集>>
d0008531_1903127.jpg

ランク5初仕事のブロードフェザーハット。
見積もりは5回。これまでの最短は4回、最長は7回。
今回は6回かかりました。
d0008531_19039100.jpg
トレで作ったコレスシーフスーツ。
遊び人玲さん、お祭りに行くのかな?w
[PR]
# by roo_mabi | 2006-04-13 19:02

ゴミは燃やしましょう

d0008531_19113144.jpg
裁縫成功トレで手袋を作りまくり。
インベから落としていたらゴミの山がw
焼却処分させていただきました。経験値は0でしたがw

で、現在のトレ状況
d0008531_19113943.jpg

成功@52回:高級生地60枚ほど必要。
大成功@9回:材料は大体そろってます。
完成@10回:やる気になれば1日でw
やっぱり、マハモフ三昧ね。
[PR]
# by roo_mabi | 2006-04-03 19:12

一周年記念@Roo

d0008531_14552753.jpg去年の3月にマビを始めてとうとう1年。
2つ目のMMORPGですが最長記録更新中w
3週10才転生を繰り返していて、現在転生:15回、累計Lvは700を超えました。
スキルは↓となってます(ランクD以下は省略)。




★戦闘
アタック
■■■■■■■□□□ 9
ディフェンス
■■■■■■■□□□ 9
クリティカル
■■■■■■■■■■★★☆☆☆ 4
スマッシュ
■■■■■■■■■■★☆☆☆☆ 5
カウンター
■■■■■■■■■■★☆☆☆☆ 5
ウィンドミル
■■■■■■■■■■★☆☆☆☆ 5
★魔法
アイスボルト
■■■■■■■■■■ 6
ファイアボルト
■■■■■■■■■■★☆☆☆☆ 5
ライトニング
■■■■■■■■■■★☆☆☆☆ 5
エンチャント
■■■■■■■■■■★★★☆☆ 3
ヒーリング
■■■■■■■□□□ 9
マジックマスタリー
■■■■■■■■□□ 8
ファイアボール
■■■■■■■□□□ 9
★生活
メイキングマスタリー
■■■■■■□□□□ A
音楽知識
■■■■■■■□□□ 9
作曲
■■■■■■■□□□ 9
ポーション調合
■■■■■■■■■■ 6
製錬
■■■■■■■■■■ 6
ハンディクラフト
■■■■■□□□□□ B

1週間の行動は、Rooとルーちゃで3日づつ使うようにしていて(月曜日は両方の日)、
土日に銀玉オンライン。火~金のうち1日分はハブ集めにキア下かキア上に行ってます。
ハブ集めの時間の方が不足気味です。

スキルは、エンチャと調合を1にする予定(ただし時間がかかりそう)。
そこで当面は魔法戦士っぽいスキルから、魔法を一段階(9前後→5前後、5前後→1か2)上げて、素でInt300(賢者)にしてみようかと思う今日この頃です。

そこで、せんせい。
Int400のタイトル名って何がいいですか?

今日の一コマ。
d0008531_14553620.jpg

早速ラビ上に逝ってきました。
赤サキュさん、戦闘中によく話しますねw
[PR]
# by roo_mabi | 2006-03-25 14:57

製錬2達成@ルーちゃ

製錬3のトレもミスリルを残したところまできました。
d0008531_124490.jpg

早速、転生したらDexが30減。
それに、死を経験タイトル+かかしフル装備+銀ギツネ+BnRでDex0を達成~
d0008531_125454.jpg

アントレでAP74も溜めちゃってます。

ミスリルバリを5周したところで失敗が全部埋まって、製錬2達成~
d0008531_13251.jpg

結局、5周分で2の失敗5回まで埋まりました。
d0008531_13858.jpg

このペースでいくともう10周くらいで失敗が全部埋まりそう。
今週末までにいけるかな~
[PR]
# by roo_mabi | 2006-03-14 01:04

エンチャ3達成-折り返し-

皆さんのおかげをもちまして、エンチャ3達成しました。
本当にありがとうございますm(._.)m
これで抽出成功率は65%。3分の2くらいは抽出できる計算です(あくまでネクソン乱数次第ですがw
貼り付けは1本で最大13回挑戦可。高ランクESでもなんとか貼り付けられそうです。高ランクはアイテム消滅が痛いんですが;;
エンチャ依頼は大歓迎ですので、ぱっちんともどもお気軽に声をかけてください。

各ランクを貼り付けのみでトレした場合の貼り付け回数を計算してみました。←2列目
3列目はその累積貼り付け回数。ランク1になるには13155回の貼り付け成功が必要と見て下さい。
4列目はその13155回に対する累積貼り付け回数の比率です。
貼り付けだけでクリアできないランクは3つありました。

Rank  累積貼付
  貼付   比率
F  30  30  0% ※)要抽出
E  40  70  1% ※)要大成功
D  125  195  1%
C  200  395  3%
B  500  895  7%
A 1000 1895 14%
9  400 2295 17%
8   - 2295 17% ※)焼却地獄
7  667 2962 23%
6  667 3629 28%
5 1429 5058 38%
4 1429 6487 49%
3 3334 9821 75%
2 3334 13155 100%
1

F)手始めに貼り付けも抽出も両方やってみましょう。
E)最初の関門。大成功が足りない時は、っアルビマラソンw
A)ここまでに徐々に数が増えてピークに。貼り付け1000本ノック。あせらずにまた~りと。
8)異質の焼却1000本ノック。他のランクのエンチャッターと一緒にすると精神的に楽。むしろ楽しかったです。
3)今ここ。あと2ランクだけど、比率をみると49%。やっと折り返し地点なんですね。

ちなみに、6になったのが去年11月下旬で3が3月初旬なので、1になるのは半年後の10月位の予想です。
ここまできたらもう突っ走りますので、ぱっちんともども今後ともご協力よろしくお願いしますm(._.)m

-今日の一コマ-
d0008531_1102263.jpg

初めてのガゴ凍結、恐る恐る座って記念SS撮りました^^b
ミルだったんだけど、再現方法はよくわかりませんw
ちなみに凍結状態でも割り込み攻撃はあるのでご注意をw
[PR]
# by roo_mabi | 2006-03-07 01:12