友達が一番

今日は、キアダンジョンPTに参加しました^^
マビノギはPT募集の看板が頭の上にでるので、PT参加がしやすいです

で、PTメンバーは見た名前ばっかって声がw
確かに半分くらいは知ってたりしてw

エンペさんがポポシャツとズボンをゲット!
着てみたら、「普段着っぽい」って言われてるw
燃やしたら経験値800くらいになったそうですw
d0008531_047475.jpg

今日から友達登録ができるようになりました^^
レベル大体同じくらいで楽しいPTメンバで、早速みんなを登録^^
やっぱりMMORPGは仲間が一番^^
またーりかつ楽しく遊びませう^^
でも私よりレベル高いって、結構廃かな?w
とりあえず、名前は伏せておきます
って、ゆりさん見えてるw
d0008531_048154.jpg

[PR]
# by roo_mabi | 2005-03-29 00:48

12歳の私

マビノギは1週間で1歳年を取ります。
私もようやく12歳、Lv16になりました。
d0008531_19464884.jpg
バンダナとポポスカートは自作です^^

スキルを覚えるにはAPが必要で、APは年を取った時とLvが上がった時に増えます。
あといくつかのクエでもAPが増えたりします。

APを使って、今覚えているスキルは、
戦闘系
 アタック:C
 クリティカルヒット:D
 ディフェンス:E
 スマッシュ:F
 レンジアタック:F
生活系
 休憩:F
 紡織:F
 キャンプファイア:F
 裁縫:F
 応急治療:F
魔法系
 ファイアボルト:F
 ヒーリング:F
です^^

紡織、裁縫係がなかなか上がらないのに、戦闘系は戦っていると自然と伸びちゃうんですw
魔法系は大金がいるので、やっと覚え始められましたw
[PR]
# by roo_mabi | 2005-03-26 19:47

マビノギ名物 バイトオンライン

最初はかもしれないけど、
マビノギのお金儲けはバイトが一番w

バイトは街にいるNPCがくれるけど、
NPCごとにバイトを受けられる時間が違います。
なので、順番を考えてバイトすると1マビ日で2つか3つバイトできますw
但し、バイトのクリアは受けてから最速2マビ時間必要だったりします。
今まで1日で4つバイトしたのが最高です^^
1マビ日はリアル36分です

聖堂ボランティアで、卵集め^^
報酬で祝福ポーションをもらえるのがうれしいです^^
頭のバンダナは自前生産第一号ですw
d0008531_21313784.jpg

[PR]
# by roo_mabi | 2005-03-21 21:31

PTは楽し

ダンバートンの街を歩いていると、赤クマPT募集発見w
クエがクリアできず残っていたので、参加しました

ソロでは全然勝てないのに、楽勝w
それに、やっぱり、PTは楽しいです^^
誘われるままに、結局ダンジョンクエも一緒にやってきましたw
d0008531_21255526.jpg

[PR]
# by roo_mabi | 2005-03-19 23:00

マビノギ始めるw

マビノギのオープンβが始まりました^^

私は今日が初日です^^
しばらく遊ぶつもりなので、10歳から始めました^^
またーりと生産職をやってみるつもりです^^

ということで、羊毛集めw
d0008531_21191628.jpg

クエストが、次から次へと来て、どんどん溜まりますw
たぶん、クエストを通じてマビノギを紹介してくれているんでしょう
d0008531_2119341.jpg

まじめにクエストをこなすと、それだけで忙しいですw
[PR]
# by roo_mabi | 2005-03-17 23:00