<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一周年記念@Roo

d0008531_14552753.jpg去年の3月にマビを始めてとうとう1年。
2つ目のMMORPGですが最長記録更新中w
3週10才転生を繰り返していて、現在転生:15回、累計Lvは700を超えました。
スキルは↓となってます(ランクD以下は省略)。




★戦闘
アタック
■■■■■■■□□□ 9
ディフェンス
■■■■■■■□□□ 9
クリティカル
■■■■■■■■■■★★☆☆☆ 4
スマッシュ
■■■■■■■■■■★☆☆☆☆ 5
カウンター
■■■■■■■■■■★☆☆☆☆ 5
ウィンドミル
■■■■■■■■■■★☆☆☆☆ 5
★魔法
アイスボルト
■■■■■■■■■■ 6
ファイアボルト
■■■■■■■■■■★☆☆☆☆ 5
ライトニング
■■■■■■■■■■★☆☆☆☆ 5
エンチャント
■■■■■■■■■■★★★☆☆ 3
ヒーリング
■■■■■■■□□□ 9
マジックマスタリー
■■■■■■■■□□ 8
ファイアボール
■■■■■■■□□□ 9
★生活
メイキングマスタリー
■■■■■■□□□□ A
音楽知識
■■■■■■■□□□ 9
作曲
■■■■■■■□□□ 9
ポーション調合
■■■■■■■■■■ 6
製錬
■■■■■■■■■■ 6
ハンディクラフト
■■■■■□□□□□ B

1週間の行動は、Rooとルーちゃで3日づつ使うようにしていて(月曜日は両方の日)、
土日に銀玉オンライン。火~金のうち1日分はハブ集めにキア下かキア上に行ってます。
ハブ集めの時間の方が不足気味です。

スキルは、エンチャと調合を1にする予定(ただし時間がかかりそう)。
そこで当面は魔法戦士っぽいスキルから、魔法を一段階(9前後→5前後、5前後→1か2)上げて、素でInt300(賢者)にしてみようかと思う今日この頃です。

そこで、せんせい。
Int400のタイトル名って何がいいですか?

今日の一コマ。
d0008531_14553620.jpg

早速ラビ上に逝ってきました。
赤サキュさん、戦闘中によく話しますねw
[PR]
by roo_mabi | 2006-03-25 14:57

製錬2達成@ルーちゃ

製錬3のトレもミスリルを残したところまできました。
d0008531_124490.jpg

早速、転生したらDexが30減。
それに、死を経験タイトル+かかしフル装備+銀ギツネ+BnRでDex0を達成~
d0008531_125454.jpg

アントレでAP74も溜めちゃってます。

ミスリルバリを5周したところで失敗が全部埋まって、製錬2達成~
d0008531_13251.jpg

結局、5周分で2の失敗5回まで埋まりました。
d0008531_13858.jpg

このペースでいくともう10周くらいで失敗が全部埋まりそう。
今週末までにいけるかな~
[PR]
by roo_mabi | 2006-03-14 01:04

エンチャ3達成-折り返し-

皆さんのおかげをもちまして、エンチャ3達成しました。
本当にありがとうございますm(._.)m
これで抽出成功率は65%。3分の2くらいは抽出できる計算です(あくまでネクソン乱数次第ですがw
貼り付けは1本で最大13回挑戦可。高ランクESでもなんとか貼り付けられそうです。高ランクはアイテム消滅が痛いんですが;;
エンチャ依頼は大歓迎ですので、ぱっちんともどもお気軽に声をかけてください。

各ランクを貼り付けのみでトレした場合の貼り付け回数を計算してみました。←2列目
3列目はその累積貼り付け回数。ランク1になるには13155回の貼り付け成功が必要と見て下さい。
4列目はその13155回に対する累積貼り付け回数の比率です。
貼り付けだけでクリアできないランクは3つありました。

Rank  累積貼付
  貼付   比率
F  30  30  0% ※)要抽出
E  40  70  1% ※)要大成功
D  125  195  1%
C  200  395  3%
B  500  895  7%
A 1000 1895 14%
9  400 2295 17%
8   - 2295 17% ※)焼却地獄
7  667 2962 23%
6  667 3629 28%
5 1429 5058 38%
4 1429 6487 49%
3 3334 9821 75%
2 3334 13155 100%
1

F)手始めに貼り付けも抽出も両方やってみましょう。
E)最初の関門。大成功が足りない時は、っアルビマラソンw
A)ここまでに徐々に数が増えてピークに。貼り付け1000本ノック。あせらずにまた~りと。
8)異質の焼却1000本ノック。他のランクのエンチャッターと一緒にすると精神的に楽。むしろ楽しかったです。
3)今ここ。あと2ランクだけど、比率をみると49%。やっと折り返し地点なんですね。

ちなみに、6になったのが去年11月下旬で3が3月初旬なので、1になるのは半年後の10月位の予想です。
ここまできたらもう突っ走りますので、ぱっちんともども今後ともご協力よろしくお願いしますm(._.)m

-今日の一コマ-
d0008531_1102263.jpg

初めてのガゴ凍結、恐る恐る座って記念SS撮りました^^b
ミルだったんだけど、再現方法はよくわかりませんw
ちなみに凍結状態でも割り込み攻撃はあるのでご注意をw
[PR]
by roo_mabi | 2006-03-07 01:12

HNバトン

ゆりさんから回ってきました。

1 貴方のLNまたはHNは何ですか?
「Roo」です。

2 由来は何ですか?
ジュースの「Qoo」から。語感とか語呂がよさそうだったので。
コカコーラの回し者ではありませんw

3 差し支えなければ本名も
・・・

4 本名の由来は?
知りません。

5 過去に使われたHNまたはLNは?
Roo、Rooちゃ

6 過去につけられたあだ名は?
軍師
別ゲーでギルド員みんなでするギルドクエストの時、作戦担当したから・・・かな?

7 今まで可愛い!と思った名前はありますか?
特になし。

8 一番大切な人になんて呼ばれたいですか?
何でも。
流れで決まっていくと思います。

9 本名とHNどっちが好きですか?
両方。

10 また生まれ変わってもその名前でいたいですか?
ネットゲーでは同じ名前でいくつもりです。

11 次に回す五人
ぱっちん、くろにゃん、よければ持ってって下さい。

ってポルナさんからバトンもらってるんだけど難いので、バトンを変えてだんな様にパスw
[PR]
by roo_mabi | 2006-03-03 18:14

製錬4ミスリルトレ@ルーちゃ

紡織を先に1にしてしまったルーちゃ。
製錬も1にするために取った作戦は、レンジアントレ。
紡織1とメイキング6をアントレしないのは仕様です。
元々戦闘する気はなくてDexを上げるためにとっていたスキルですが、
7→Fまで落とすのには少々時間がかかりました。
それでも素はDex138。
かかしフル装備+銀ギツネ+死経験タイトル+BnRと下げに下げて、Dex21。
Dex0はもう無理っぽw
d0008531_19522445.jpg


アントレしている間に、6から4のミスりルトレのみまで着てました。
残るトレはミスリル成功8回と失敗16回。
早速、ミスリルバリ3周して確保した300個で始めてみると、
d0008531_19523328.jpg

成功率67%。成功は楽に埋まるとして、3回に1回は失敗してくれそう。
300個で最低60回は製錬できるので、失敗は20回位と足りる計算(あくまで計算上ですが

結果、無事に製錬4トレを終わらせて、ランク3になりました^^b
d0008531_1952428.jpg


ランク3トレですが、まず金銀銅鉄合わせて10ポイント確保するのにバリ1Fループ約35周。
その間の月曜日には銀板50個で50ポイント。
ここで転生を待って、Dex下げ。
その後、ミスリル失敗を埋めて(ミスリルバリ6周位)、ランク3終了。

ランク2は、せっかくDex下げているので、急いでミスリル失敗埋め(ミスリルバリ12周位かな?)。
終わったら、やっとアントレしてた分を振りなおして、
ランク2の残りはゆっくりと埋めて行きたいと思ってます。

バンホで休憩中の1コマ。
d0008531_19525245.jpg

5Kって安いような高いような・・・
え?そういう問題じゃないってw
[PR]
by roo_mabi | 2006-03-02 19:54