<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

賢者 Roo(ギルドタイトル申請中)

d0008531_1801717.jpg
もしかしたらいかないかな~と思って、ちょっと遊んでみました。
ゆりさんからInt装備(頭、服、盾、手、足)を借りて、
名誉アクセ2個と黒曜石武器を装備。
タイトルを賢明にしてみたら^^b
料理を使わないで、Int300届きました。

Fishでは、ギルド独自のタイトルを用意しているので、
該当するのあったかなとゆりさんに聞いてみたところ
d0008531_1802867.jpg

あっさり却下w

となれば、ギルドタイトルを増やそうと、
●賢者 Int300以上
で、ギルドタイトルの追加を申請中となってる訳です(ハイ
[PR]
by roo_mabi | 2006-01-24 18:01

お針子ルーちゃの自己紹介

d0008531_19372588.jpg裁縫6、紡織1でひとつの区切りに到達しました。
転生は3回。10才→20才ループなので10週Lv35位で転生してます。
戦闘は週の1回程度で、モフモフしたりバイトしたりの生活をしています。
次の目標は裁縫5!じっくりとやっていきます。

スキル構成は次のとおりです(ランクFは省略)。


★戦闘
レンジアタック
■■■■■■■■□□ 8
★魔法
エンチャント
■■■□□□□□□□ D
★生活
メイキングマスタリー
■■■■■■■■■■ 6
応急
■■□□□□□□□□ E
裁縫
■■■■■■■■■■ 6
紡織
■■■■■■■■■■★★★★★ 1
製錬
■■■■■■■■■■ 6
鍛冶
■■□□□□□□□□ E
楽器演奏
■■□□□□□□□□ E
ハンディクラフト
■■■■■□□□□□ B
[PR]
by roo_mabi | 2006-01-20 19:38

紡織1達成^^v @ルーちゃ

d0008531_181184.jpg

d0008531_1811720.jpg
先週の生産の日に紡織3に上がってから、ちょうど1週間でとうとう紡織1になりました^^v
3と2の練習は最高級革紐を834本作ればいいので、バルターの革バイトを30回位するだけです。
革バイトのない日もあったり、遅くなってバイトがなくなってたりする時もあるけど、ここまでくれば楽勝ムード。
予想外だったのは、最高級革紐バイトの報酬で経験値が4600位もらえる時があること。バイトだけで3レベルほど上がりましたw

皆さんに材料をいただいたりはげましていただいたおかげで、ここまでこれました。どうもありがとうございますm(_ _*)m

恩返しも含めて紡織代行承ります。
平日(月曜日以外)・ソロで、丈夫紐、丈夫糸が80%、最高級革紐が94%、その他99%です。
最高級革紐は、平日でもぱっちんとのPTで98%、もう1人入ってもらえば99%になりました。
丈夫紐、丈夫糸は、月曜日・ぱっちんとのPTで98%でした。もう1人入ってもらえれば99%になると思います。

今度ともよろしくね^^v
[PR]
by roo_mabi | 2006-01-17 18:01

裁縫6・紡織3達成~

d0008531_18204050.jpg

前回月曜日に97%で材料切れになっていた裁縫ですが、
最高級革紐、最高級生地、最高級シルクを10セット用意して挑戦しました。
なんとか6になりました。
G3前のいつかのアップデートから、ランク下の型紙では大失敗が出にくくなったようで、厳しい厳しい;;
6を抜けるのに結局60セットちょっと使いました。
最高級革を3万G買取で換算すると1.8MG!
実際は皆さんから譲ってもらったものもあって1MGくらいですみました。
本当にありがとうございます。

さて、次ですがw
6のトレは7よりちょっと難しいくらいでいけるうち!
なんだけど、財政事情が苦しいので買取はお休みして、じっくりと狙っていきます。

裁縫代行もしますので、是非ご利用下さい。
専門家用シルクの紡織手袋なら大体最高級生地2枚で1個できます。

紡織は、
d0008531_18205535.jpg

ランク8後の最後の(小さな)山場、4を抜けました。
紡織3と2は、バルターで最高級革紐バイトを各々12回、17回すればランク1です^^
あと少し!ゴールが目前に見えてきました。
[PR]
by roo_mabi | 2006-01-10 18:21

FBL使いのバオル最終

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

潜入は12/25に終わっていたんですが、最終もてっきり日曜日限定と思い込んでいて帰省もあったりして、新年早々になりました。

出てくる敵は、ガゴとか、
d0008531_1824562.jpg

牛、虫とか、
d0008531_18232189.jpg

ガチャピンとかw
d0008531_18232945.jpg

あと、ライカン様や馬も出ます。
d0008531_18233718.jpg

しかも、混合が多いです。
PC3:敵4(以上)なので誰かが多タゲになりやすいです。
ここはもう近接さんの出番です。
私は隅っこで1匹と戦っていると、ラックスさんかロッシュさんが2タゲをさばいてくれるという展開。
馬と戦い始めた私のそばの牛を、ラックスさんがもう1匹の牛と合わせてIBで持っていってくれたこともありました。感謝です。

最難関は4F箱部屋でのスモールアルゴス3+アルゴス(ヘッドレスもあり)の混合。しかも全部ストンプ持ち、まともに3:4で戦うのは危険です。
そこで、ヤクザ医師砲FBLの出番です^^
箱を開ける前にFBLを詠唱しておいて、アルゴス系ならFBL発射!
ストンプ持ちがいなければ、2湧き目に向けてそのまま待機。
スモールアルゴス3体を一気に始末できたりしてw
d0008531_18235274.jpg

え~、もう4F箱部屋は全部FBL撃ちました。
多段湧きもあるので、2回撃った部屋もあります。
結局、マナライフ30を100個くらい使いました。

FBLですがランク9でいいみたいです。
敵のライフは、スモールアルゴス1200、ヘッドレス2000、アルゴス2050。
FBLの最低ダメを見てみると、Aで900、9で1300なので、
ランク9あればスモールアルゴスを確殺できます。
スモールアルゴスを2体、できれば3体巻き込めるといいですね。
Aでもダメは900-1500あるので、クリ確率分とダメのばらつきで倒せる時も結構ありそうですが、
倒しきれない場合、複数の敵が殺到してあっという間に死亡。残り2人で4匹を相手という最悪のストーリー展開が待っている気がします。
FBL使いの方は、デッドリーで生き残った時のために、FBL撃った後に魔法を詠唱しておいて下さい。

虫は無視の方向で。ポールで馬との混合でしたが、馬だけ倒してたら虫がごろごろとしてましたw
d0008531_1824497.jpg


ラスボス戦は弓必須です。
ラスボスは飛ぶんですね~
しかも放置しておくと飛びながらFBLを撃つので、弓で引きずりおろして下さい。
ロッシュさんとラックスさんは遠くから弓で、
弓を使えない私はスマ準備して降りてくるのを待っている図です。
なお、ラスボスはしっぽのみの紹介とさせていただきます。
実物は是非見に行って下さいw
d0008531_18241327.jpg


ロッシュさん、ラックスさん、長時間付き合ってくれてどうもありがとうございました。
ペッカやコイルでお手伝いいただいた方々、ありがとうございました。
今度は、お手伝いに回りますのでいつでも声をかけて下さい。
[PR]
by roo_mabi | 2006-01-05 18:26