<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バオル潜入Dの罠

日曜日にバオル潜入に行ってきました。
ここは特殊なDで、敵の攻撃力が高い、魔法が使えない、さらに死ぬと祭壇に戻される、とかとかで難易度が高いです。
詰まりやすいところですので、
魔法を使えない魔法使い・・・の攻略方法を参考にご紹介します。

祭壇は溶岩が流れてるようで怖~い感じ。
d0008531_3381730.jpg

4部屋目ですがステを曝しておきます。
ライフ200ちょっと、防御30、保護10%。
一番怖いのは敵の攻撃をディフェンスした時の貫通ダメージですが、
もう少し低くてもなんとかなる気がします。
最大攻撃力129。カウンタ主体になるのであまり関係ないかもw
スタミナ70。持って行った重装備にヒーラーがついていたので、いつもより少なめに・・・これが失敗の元でした。
d0008531_3382517.jpg

ヘルハウンドは3匹でも部屋の中で戦っちゃいましたw
近接をあまりしてこないし魔法もそんなに痛くないので、
とにかく殴る殴るの力押しでもなんとかなりますw
結果、Potは犬相手が一番使いましたがw
索敵範囲も狭いので1匹づつ釣って倒した方が無難ですね。
d0008531_3383523.jpg

混合も出ますが、1匹づつ釣るのであんまり関係ないかも。
d0008531_3384312.jpg

弱い順に私の倒し方を紹介します。
全て釣るところから入るので、レンジ→(持ち替え)→カウンタで開幕です。
問題はカウンタの後、私はレンジカウンタのPSがないので(そもそも弓は使わない)、ディフェンスでやってみました。
クモ:攻撃力が高いのが災いして、カウンタ1発大体死にます。
沈まなくても、その後→ディフェンス→アタックでお終いでした。
ラゴデッサ:レンジ→(持ち替え)→カウンタ→ディフェンス→アタック(最中にライフP)→カウンタから繰り返し
ディフェンスは、2回くらいすることになりますが、カイトを持っていても貫通ダメージが70くらい。
クリをもらわないかと、一番ひやひやした相手でした。
2F、3Fに行ってからクリで死ぬくらいなら、是非、最初のうちにディフェンスしてみて、自分の被ダメージを確認しておいて下さい。
スケルトン:レンジ→(持ち替え)→カウンタ→距離を取れるまで逃げるw→カウンタから繰り返し
等速なので追いつかれないです。
一番安定して戦えましたw(たぶん被ダメージ0)
こんな感じ
d0008531_3385482.jpg

ガゴ:たぶん、ディフェンスするとデッドリーになると予想。
デッドリーでディフェンスできても、その次のカウンタで倒さないと詰み・・・
結局、ディフェンスは一度もしませんでした。
そこで、秘密兵器の登場~w
女神幅広を装備して、レンジ→(持ち替え)→カウンタ→カウンタの繰り返し
魔法を詠唱し始めたら、さがって魔法を受けてから再カウンタでOk。
別に女神である必要はないですがw
ガゴは数が少なくて助かりました。

後、全部屋とも犬が出てくるまで全て倒して進めました。
ボス部屋前でも犬が最初に出てきて、無事クリアできました。
d0008531_339436.jpg

そこまでは完璧だったんですが・・・
当然パラディンに変身できなくて、総所要時間3時間くらいの間スタミナ回復にお肉を食べてました。
で、エリンに帰ってきて着替えると・・・太ってる!
当然、SSはありませんw
もう、真っ青。G3の続きはほおって、木の実取りにまっしぐら。
なんとか、なんとか元の体形に戻しました。
お、恐るべしバオル潜入D!w
[PR]
by roo_mabi | 2005-12-27 03:41

紡織7達成~

ランク8のトレーニングがやっと埋まって、
d0008531_2312018.jpg

ランク7になりました。
d0008531_2313072.jpg

いろんなスキルに手を出しているけど、紡織8は一番マゾかったです。
この最高級シルク100枚;;
頭がうにになりながら埋めました;;
G3まではまったりと27枚埋めていて、
G3以降は最高級手袋4000Gを買いまくり。
銀行から4万Gを5回、計20万Gをおろして使いました。

こうなればランク1まで行きます!
ぱっちん、待っててね~

PS)これをアップしてる間に6になったりしてw
5も今日中にいけるかも。
[PR]
by roo_mabi | 2005-12-26 23:01

チビ骨さん お久しぶり~

d0008531_18145861.jpg

魂ポラヴィに行ったら、チビ骨さんにお会いできました。
思わず凍結して、記念SSをパチリw
[PR]
by roo_mabi | 2005-12-23 18:15

月にはうさぎが住んでいる

d0008531_17473989.jpg

ふと見上げたら、エリンの月でもうさぎが餅つきをしているように見えました。
芸が細かいですね。
[PR]
by roo_mabi | 2005-12-20 17:47

無料期間G2挑戦の結果

前回書いたように、本垢の課金切れの間に新規キャラでG2挑戦をしてみることにしました。
10日土曜日の午後に10才キャラを作ってスタート。
後で気がついたんですが、無料期間は16日0:50まで。
足かけで1週間はあるんですが、実質6日間だけ。
ん~、さすがと小一時間感心してましたw

足取りをざっと紹介すると。
1日目(10日):スキルを一通り覚えて、とりあえずバリ1周目まで。Lv15くらいでさすがにちょっときつかったです。
2日目(11日):巨大白を倒して、バリは4周目まで。バリもなんとかなる感じです。
3日目(12日):バリ5周目、マス、フィアまで。メインシナリオはキアクエをしたりとかw
4日目(13日):善行まで。理想形をしたかったんですがケオゲートのタイミングが悪くて翌日回しになりました。
5日目(14日):理想形をさくっと終わらせて、白オオカミRPまで。理想形はギルメンの協力がなければ終わらなかったかもしれません。
6日目(15日):エスラスバリに行って、無事G2クリア。Lvは23になってました。

最終日くらいSSで紹介します。
初変身でタバルカス戦。攻撃力が低くてライフ半分くらい削ったところで変身時間が切れたりとか。
d0008531_1746584.jpg

エスラスはいつものように(って3度目なんですけどねw)端に釣ってアイスカウンタ。
d0008531_17461658.jpg

これで無事G2クリアした訳なんですが・・・
荷物整理とかしておもむろにF9の変身を押したら、こんなメッセージがw
d0008531_17462626.jpg

G3前の1週間無料期間が切れて、基本料金無料だとパラ変身はできないんですね。
当たり前と思いつつ、ん~さすがネクソンと小一時間感心してしまいましたとさ(マル
[PR]
by roo_mabi | 2005-12-20 17:46

課金切れ

15日の基本料金無料を目前にした10日(土)が私の課金最終日。
課金切れたぶん1分前になると、
d0008531_120424.jpg

そして、時間切れでこの表示。
d0008531_1205168.jpg

あんまり見ない画面でしょうから載せておきますw

残り5日となったところでも保障内容がわからないし、
ちょっと変わったことがやってみたくって15日まで休止することにしました。
この垢はw

で、1週間無料期間を活用して、新規別垢で再課金まで遊ぶことにw
変な猫と初めて会話して、めんどくさいG1をスキップ。
d0008531_121123.jpg


速攻でG2に挑戦w
d0008531_1211181.jpg

まったくの新規キャラでG2はいったい何日でクリアできると思いますか?w
乞うご期待^^

PS)初日:バリ実習1クリア
[PR]
by roo_mabi | 2005-12-12 01:22