<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エンチャント6達成@Roo

ジャンジャジャ~ン(ポルナさん風第2弾w
金曜日のルーちゃの紡織8に続いて、土曜日にはRooがエンチャ6になりました~
d0008531_18531191.jpg

とにかく、皆さんにはお世話に成りっぱなしでありがとうございます。
お手伝いし隊エンチャント編を開業しますw
その前に、ぱちたんも8の80%まで来ているので、引き続きご協力をお願いします。

この先の目標は、制限解除後にランク1!
もう勢いのまま突っ走る感じですw
ちなみに、韓国仕様のままなら残りは貼り付けばかりで、
これまでの最大貼り付け枚数がAの1000枚に対して、
6:667枚、5:1429枚、4:1429枚、3:3334枚、2:3334枚、1:5000枚。
ん・・・まぁ成るように成るでしょうw

もう一つ上げているマゾスキル、ポーション調合の方は今Cの95%。
ゴールドハーブを使った調合は全部埋まって、
マナライフの調合をしているところです。
ハーブの出現率がおかしくなっているという話のとおり、
Dに潜っても、金ハーブはぼろぼろ出現して結局余り気味で銀行圧迫、
赤、青ハーブは抜くどころかなかなか見つけられないですね。
こちらもぼちぼち集めていきます。
[PR]
by roo_mabi | 2005-11-28 18:53

紡織8達成@ルーちゃ

ジャンジャジャ~ン(ポルナさん風w
ずっ~~~とクモ糸を集めては細糸からシルクを作り続けてきたルーちゃが、金曜日にようやくランク9の修練を完了。
紡織8になりました~
d0008531_18521569.jpg

このランク8が紡織最大の山場!
修練内容は・・・最高級シルク100個作成w
9でも作った最高級シルクは30個ちょっとなので3倍の労力。
また、ちまちま1個づつ作っていくしかないですね。

やる事はもう1つ。放置していた裁縫を7→6にすること。
大成功を最低15回出さなくてはいけません。
そのための材料は、最高級革紐、最高級生地、最高級シルク。
もうね、全部最高級。
大成功が10回に1回出るとして、各々150個必要とかw
最高級シルク:備蓄+紡織修練100枚で確保。余りそうな予感。
最高級生地:当面は備蓄から。なくなったら自力作成でなんとか。
最高級革:作成できない革がネック。熊、盗賊コボ狩りで自力収集か買取くらい。
少しづつ集めていきます。
[PR]
by roo_mabi | 2005-11-28 18:52

セイレーンに逝ってきました~

入ってすぐのステです。防御28、保護10%で足りてるかな?
Lv39の57%は・・・まさか減らないよね・・・
d0008531_18152359.jpg

1Fは骨多いですね。混合だけど数多くないし索敵範囲も狭いので、隅で釣っていれば無問題。
d0008531_18153279.jpg

黒クマネズミとご対面~しかも骨と混合。いつも通路で出てくれれば楽なんだけどね~
d0008531_1815421.jpg

そうこうしているうちに、無死亡で1Fクリア。
広さはこんな感じでした。
d0008531_18155122.jpg

2Fに入って、箱部屋黒クマネズミ湧き!
索敵範囲は狭いものの配置は運そのもの。
2タゲになったら、とにかくPot連打。あとはアタックかミルをしていれば何とかかなるでしょう(何とかなる時はw
d0008531_1816376.jpg

サハギン混合も出現。ってなにこの跳ねるような歩き方はw
見たことのない人は是非一度見に逝って下さい^^
d0008531_18161451.jpg

3Fに入って、黒クマネズミと並ぶもう一つの難敵、フラソ@混合と遭遇。
索敵範囲広いです。
弓を持ってなくても、ちょっと近づくだけで、向うが気がついてくれましたw
あとは魔法を撃たれてもDefしながら隅で待っていれば、釣れましたw
d0008531_18162410.jpg

今回1回だけ会ったケットウィッチ。
アイスも使ってくるし名前からも魔法使いかな?
と思っっていたら、アイスは全然弱くてむしろ打撃のほうが強いくらい。
なにより硬いこと硬いこと。マナリフも持っていたりして。
ちょっと時間はかかってもファイアカウンタで倒せるのに、
予習不足とイメージのギャップに逝かされてしまいましたw
d0008531_18163633.jpg

そうこうしてるうちに、レベルアップw
意外とセイレーンっておいしいかも。
d0008531_18164572.jpg

4Fに入ると、サハギン2種+ノールの混合。
各々は対処可能なので、隅をちゃんと取って混合を捌ければなんとかなります。
d0008531_18165553.jpg

宝箱部屋って4Fにあるんですね。
まだナオも2回残ってるし案外簡単ね・・・と調子にのって箱を開錠w
ここまでくれば、黒クマネズミも怖くな~い。
d0008531_1817672.jpg

ES拾えたけど、これエンチャの練習にも使えない;;
d0008531_18171642.jpg

5Fではノールオンリー部屋とか。癒し系を用意してくれるとはさすがネクソンw
d0008531_18172479.jpg

とうとうセイレーンとご対面~
d0008531_18173439.jpg

まず、アイスで一撃すると取り巻きを召還。
そのまま、セイレーンのみ取り巻きから引き離してっと。
あとは、サンダーを詠唱し始めるまでずっとDef。殴られても殴り返さずにDefw
サンダーを詠唱し始めたら、おもむろにスマ~ッシュ。
一発で仮面タイトルと仮面を取れました。
この時の装備はクリ特化4回改造ビベンニス+険しいしっぽ帽子。
d0008531_18174764.jpg

あとは普通にアイスカウンタで終了~
って、仮面取れると急に言葉遣い悪くなるのね。
d0008531_18175625.jpg

とれた仮面はこれ。
d0008531_1818540.jpg

試着すると、
d0008531_18181422.jpg

うは、仮面舞踏会にでも行けそうw

結局、3時間くらいかかって、ナオは全部使い切って、経験値はLv40の42%で85%増。
混合とかめんどくさいし時間かかるけど、割とおいしいことを発見^^
ん~、でももう1回行きたいとは思いませんw
[PR]
by roo_mabi | 2005-11-24 18:18

エンチャ焼却ジャスト1000本ノックw

まずは、御報告と御礼をば。
d0008531_13232339.jpg

はい、エンチャ8の焼却地獄をクリアして、7になりました^^
もうみなさんには大変お世話になり、本当にありがとうございました<(_ _)>
内訳は以下のとおり。
d0008531_13233262.jpg

ES抽出:635回
魔法の粉抽出:730回
ランク8の抽出確率は、ESが43%、粉が73%らしいので・・・
おお、730回と73%ってw
数式にすると、1000回×73%=730回←こうなるでしょ?w
焼却回数は数えてないけど、確率的にはジャスト1000回焼却をしたみたいですw

私がランクAの時、ちょうどぱちたんもAで、二人で8抜けの相談をしました。
というのも、エンチャの練習は8以外は貼り付けがメインなのに、8だけは特別で焼却のみ、しかもすごく大変。
そこで二人で協力して8を突破することにしました。
まず、当時ちょっとだけ進んでいた私に、ES、ページを集めて、先にランク8になって、
私が抽出→ぱちたんが貼り付け→私が抽出→(以下なくなるまで繰り返し)
これで二人とも練習をするというやり方ですw
ぱちたんがいない間は、一人でやってみましたが、時間もかかって結構大変でした。
ぱちたんの方も貯めていたページで昨日8ランクに突入したので、
今度は、
ぱちたんが抽出→私が貼り付け→ぱちたんが抽出→(以下なくなるまで繰り返し)
で練習していきます^^

最後に、エンチャ品もハーブも祝Pもどれも1000個をみなさんに手伝ってもらって集めましたが、
祝福のほとんどを分けてくれた黒雨さんにスペシャルサンクスを送ります。
どうもありがとうございました~(小麦刈りながら失礼しますw
d0008531_13234349.jpg

[PR]
by roo_mabi | 2005-11-21 13:25

女神を救出した 斬鉄

今週のお手伝いし隊への依頼者は、守護者さん。
守護さんはあの世へは何度か来ていて、ゾンビ&ガゴ練習はやっていて、今週末には是非クリアしたいとのこと。

早速、バリで黒チケを手に握り締めながら待ってる守護さんに、ロクロさんと一緒に合流。
黒バリをささっとクリアして、あの世へ。
持っている破片は3のみということで、緑、青、銀と順番に破片集め。
黒Dもガゴがちょっと多かった気もしますが、一発クリアととんとん拍子。
d0008531_1841185.jpg

金曜日の夜から始めていて、この時点ですでに深夜となってしまいました。
明るくなっても終わらせるという説もありましたが、眠気には勝てず続きは翌日になりました。

日曜日、今度は女神へ挑戦~
3階フロアボスのヘビーガゴは、お約束でソロしていただきましたw
守護さんの勇ましい姿をどぞw
d0008531_184129100.jpg

順調に6Fに着いて一度補給のため出直すことに。
入り直して、さぁギブ戦と思ったら、こんなマップ。
d0008531_18414062.jpg

これでは通路引っ掛けができない~
何度か入りなおしてもほとんど変わらないので、諦めてボス部屋勝負に!
d0008531_18414946.jpg

ギブ叩き役の相談をしていたら、守護さんはおもむろにペットを召喚。
ペットの斬鉄に叩かせて、ガゴを召喚したら、すぐに呼び戻すという作戦。
いいアイデアなんですけれど・・・斬鉄の経験値が・・・
d0008531_18435456.jpg

斬鉄~、こんなご主人でもちゃんということ聞くなんてえらいね;;
そこで、女神救出タイトルは斬鉄にあげる事に決定!w

最後のギブ戦は、手こずって封印スクが切れてしまう事態に(さぁ大変
いえいえ、お約束のFBL9でギブの止めを刺しましたとさw
d0008531_1842844.jpg

守護さん、G1クリアおめでと~
今度はG2を頑張ってね
[PR]
by roo_mabi | 2005-11-15 18:45

ゴレとマグロとFBLとレベルアップ

まず、ポルナさんの視点に目を通していただけるといいかも。

キア中4のボス部屋でのこと。
この時、鍵を開けて部屋に入ってみると、
扉のすぐ近くでゴレ2体にストンプで弄ばれてるポルナさんハケーン。
跳ばされながら奥まで無事移動と思ったら、速攻で私以外3人死んでるじゃないですかw
まず近場のメタスケを始末したのはいいけど、
ゴレ2匹、しかも近くに固まってるし、私一人じゃ危ないかも・・・
一人になった時は、迷わずPT羽を使用。
なんとか逃げて~と思ったものの、生き残ったのはルーシュさん一人だけ;;
ん~、もう1回PT羽を使っても、同じことになるかも。
もしかしてポルナさんは、身を挺してゴレを一箇所のままにしてくれたのでは!
マグロ慣れしているポルナさんらしい作戦。
ここは遺志を大事にしてFBL9を撃つしかない!





ちゅど~~~んw


d0008531_141452.jpg

結果、ゴレを倒して二人を復活してキア中4をクリアしました。

・・・はっ
もしかして、これもネタを作るための作戦だったのでは・・・さ、さすがポルナさんw
[PR]
by roo_mabi | 2005-11-15 01:06

ガーゴイル祭

いつもお世話になっている黒雨さんの黒玉を、ゆりさんと一緒にお手伝いしてきました。
黒玉と言えばガゴ。
ガゴがうまく捌けるかどうかで格段に難易度が変わるところ。
黒雨さんもガゴを意識してPT名を下のように。
d0008531_20511070.jpg

お祭りとはちょっと違う気もしますが、まさかあんな風に違ってしまうとはこの時は想像もしていませんでした。

ガゴに遭遇する前、頭の中がガゴ一色なのを隠して、余裕を見せる黒雨さん。
d0008531_20511941.jpg

ところが、終盤に入ってポールを叩いても、出てくるのはねずみと骨ばっかりw
d0008531_20512937.jpg

ついに、ねずみ祭りに変更提案w
d0008531_20513895.jpg

結局、30分ちょっとくらいであっけなく終了。
私の時にガゴで失敗して黒玉作りからやり直したのが嘘のような黒Dでしたw

で、物足りなさすぎで、女神突入w
こちらもガゴは2回くらい(もしかしたら3回)だけで、6F到達。
簡単すぎていいのかと疑問に思う黒雨さんに、ダークロードからも一言w
d0008531_20515077.jpg

ギブもそのまま倒して、黒雨さんのG1終了。
d0008531_20515992.jpg


黒雨さんの人徳が通じた黒D&女神でした。

黒雨さん、おめでと~
今度他の人の手伝うと本当はガゴがどれだけ出るかわかる・・・はずですw
次はG2頑張ってねw
[PR]
by roo_mabi | 2005-11-08 20:54

ゴレの位置が悪い時ってありませんか?

そんな時は・・・ファイアボールw
d0008531_2050862.jpg

ゴレのダメージが画面上で切れちゃって、SSを取り損なっていましたが、やっと撮影に成功しましたw
画像はFBLランクAの時のもの。エンチャントを上げる都合でFBLは9からアントレしています。
ランクAでも、クリが出ればゴレ確殺w(仮定の時は確実と言わないって突っ込みは無しで
ランク9(ダメージは1300~2000)でも何度かゴレに撃っていますが、クリティカルが出なくても、ゴレ瞬殺かデッドリーが50%以上あって、合わせると80%はゴレ一撃+止めで倒せたりしますw
そかそか、ゴレのデッドリーっていうのもあんまり見ないかな?
木曜日に転生してFBLは9に戻すので、そのうちにゴレデッドリー画像アップしますね。
[PR]
by roo_mabi | 2005-11-08 20:51

やくざ医師本部開設w

薬剤師をポルナさんが誤爆って以来、着々と勢力を拡大しているやくざ医師会。
とうとう会員のぱちたんが本部を開設してくれましたw
d0008531_20471871.jpg

中で本部会議焼き焼き会をしていると、やくざ医師ポーション調合をはじめたロクロさんが参集w
d0008531_20472717.jpg

着々と勢力を拡大しているやくざ医師会にあなたも参加してみませんか?
精霊のリキュールの製造代行や100Potの支給別名薬漬けといった特典も満載ですw
[PR]
by roo_mabi | 2005-11-08 20:48