<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ペッカD突入

G2S4が来て、最強ダンジョンのペッカが実装されました。
気の早い先遣隊が突入してたところへ、ギルメンがログインするたびに増援に駆けつけ、12人2PTでの突入となりました。
初突入ですので、敵の戦い方も含めてご紹介します。
の前にいつものとおり記念SS撮影w
d0008531_1856289.jpg

グール、クローカー、ワイトの混合や多段湧きがあります。
d0008531_18561242.jpg

グール:ライフは多いですが、アイスカウンタでいけます。
クローカー:ヘビースタンダあり、ファイアカウンタで戦えます。
どちらも時間がかかりますので、横で一人待機しておいて、マナ・スタミナが切れそうな時は、バトンタッチしてもらって下さい。
ワイト:近接はダメ1しか通りません。弓か魔法攻撃になります。何人かで集中攻撃して下さい。ただし、ファイアは立ち上がり動作をキャンセルしてしまって危ないようですので、アイスの方がよさそうです。
集中攻撃できる人数が集まるまでは、ファイアカウンタで時間稼ぎをしてました。

次はレッドゴースト。
まずはこちらを、勝ち誇るレッドゴーストの勇士ですw
d0008531_18562477.jpg

赤幽霊は、ワープとFBLを使いますw
あ、そうそうFBLはチェインキャストですw
1:1で壁を背に(ワープ封じ)ファイアカウンタでいいんですが、
カウンタ待ちしてるとFBLの詠唱を始めます。
それからファイアに切り替えても一応間に合うんですが、タイミングが遅れて(慣れかもしれません)、FBLを一発でも撃たれると、ガタガタっと総崩れになりやすいです。
試しませんでしたが、横で一人ファイア待機しておいて、FBLの詠唱を始めたら、持ってってもらうという手もありそうです。
スマミルでも戦えましたが、ワープで振り回されて死者がぽろぽろっとでていました。
そこで、ミルはめです!
ミル攻撃だとワープをしないみたいとこのことで、やってみたらその通りw
ようやく安定した戦い方を見つけられたようです。
d0008531_18563370.jpg

え?中毒ですともw

次、ブルーゴースト。
d0008531_18564338.jpg

こちらもチェインキャストでサンダーを使いますw
もうねw
こちらもミルはめでいけるかもしれません、試しきれてないですがw

というのは、赤と青の幽霊は多段湧きします。
最後の1匹を倒す前に味方の復活をしてやって下さい。
でないと、1匹は倒しきれる戦力でも、次は4匹と対峙することになり(ry
ということで全滅、時間切れと重なって、昨日は1Fで撤退しました。

まぁ、最強ダンジョンをS4初日からクリアしては面白味にかけてしまいますから、後日のお楽しみということでw
初めての人たちでも2PT計16人くらいいればなんとかなりそうな気がしました。
次回は今日よりも奥に、そしてボスを倒しましょうw
[PR]
by roo_mabi | 2005-10-28 19:00

ペッカおもしろいw

早速ペッカ逝って来ました。
12人PTだったけど1Fほとんど最後で撤退だったけど、
久しぶりにすっごく楽しかったw
いつか必ず必ずクリアしましょう!
SSは整理してまたアップします。

で、これを思い出しましたw
桃さん 処刑?!
ラビ下級8人PTで4F撤退。
この時もリベンジを誓いましたw
[PR]
by roo_mabi | 2005-10-28 01:31

エンチャッターへの道

貼り付け最大の山場のAがクリアできました。
貼り付けをさせてもらったり、ページをいただいた皆さん、どうもありがと~

9になった訳ですが、この先もうすぐ最大の難関がやってきます。
先輩エンチャッターがブログで紹介してくれています。
春日堂・つらつら日記~マビマビしすぎそこから、難易度を抜粋すると
8(焼却で0.10)
 >A(+0.10)>7(+0.15)>B(+0.20)>9(+0.25)
 >C(+0.50)>D(+0.80)>E(+1.00・成功だけで埋らない)>F(+3.00)
()内は成功時に貰える修練ポイント。
9は、2番目に大変なAをクリアしたボーナスステージみたいな感じで、
Aに比べて2.5倍早いので、1週間ちょっとくらいかな。

問題はランク8。修練は焼却のみになります。
ここまでページ貼り付けに頼ってきた反動が・・・
焼却物は、接頭・接尾2つついたものと片方だけついたものとありますが、
2つか1つかでだいぶ焼く回数が違ってきます。
細かい計算はパスするとしてw
全て2箇所ついているアイテムを焼くと961回、
全て1箇所ついているアイテムを焼くと1400回になります。
実際は全部2箇所という訳にもいかないので、961~1400回の間のどこかなんでしょうね。

費用計算も春日堂さんでされていて、
961個のエンチャ品を3k、マナハブ1.2k、祝福800Gで全て買うとしたら、
期待値的に4805k=4.805M。
1400個だとジャスト7M。
一番簡単そうな祝福でも1000個集めるって、できるだけバイトで集めてあとは買ってくるしかなさそう。
8は資力で抜けるところってある人が言ってたのが当たってる・・・
もう笑うしかないですねwww
まぁ、なるようになるでしょうw

え~、来週くらいまで待てる抽出や不要エンチャ品を持ってる人がいたら、
8になるまで保存しておいてもらえると助かります。
[PR]
by roo_mabi | 2005-10-28 01:23

エンチャント9 キタコレ

みなさんのおかげで、2番目の山場Aをクリアしました。
d0008531_1251456.jpg

1番の山場って?
それは・・・次回に

次回予告:エンチャッターの道
君はまだ地獄の真実を知らない
[PR]
by roo_mabi | 2005-10-26 01:25

お針子の道

裁縫7になって、紡織の方をまた~りと上げてるルーちゃです。
ここで、裁縫を目指している人に、私なりのお針子のなり方をまとめておきます。

練習ポイント:どのランクでも5つの項目があります。
スキルを成功させる(成功):成功は、型紙ランクが自分のスキルランクより1つ下までしかカウントされません。2つ下の型紙で成功させても失敗にカウントされます。
すごく良い結果が出た(大成功):大成功は、型紙ランクが自分のスキルランクより2以上上でないとでません。
大成功は、ランクCまでは出さなくても上げられますが、Bからは大成功が必須になります。
結果が失敗の場合(失敗):
結果がひどい(大失敗):
服が完成した(完成):
失敗、大失敗、完成は、型紙ランクに関係なく出ます。バイトかFのポポスカを製作していれば埋まってきますw

F、Eポポスカで抜けましょう。
ポポスカは、型紙ランクFですので成功が稼げるのはEまでですが、材料、仕上げ材料が店売りされているので、いくらでも作れます。しかも完成品をお店に売却すれば黒字になるというおまけつきw
ミニゲームの練習もかねてポポスカを作ってFとEは突破しましょう。
ポポスカはD以降でも失敗、大失敗を急いでしかも黒字で埋められるので便利ですw

D~A裁縫バイトだけで抜けられます。
裁縫バイトはマルコム@ティルコ、シモン@ダンバ、エレノア@イメンマハで受けられます。
初級で型紙ランクF、E、中級でD、C、上級でB~8のバイトが受けられます。36分に1回ですが、材料を自力で集める必要がないので楽です。
私はすでも180回になってますw
バイトが配達だった時は別のchに移ってみて下さい。
chを変えればどこかでは裁縫バイトを受けられました。
但し、Bランクからは大成功が必須になりますので、バイトのランクに気をつけていて下さい。

9・8専門家用シルクの紡織手袋を作りましょう。
大成功以外はバイトで埋められますが、問題は大成功。9で1回、8で3回、大成功が必要になります。大成功を狙う製作物は型紙ランク6の専門家用シルクの紡織手袋を推薦します。材料が高級生地だけなので、紡織で自分で作ることができまし、手袋は紡織で使えますので、2重にお得w他の製作物は高級革等が必要になるので、材料集めが大変です。

裁縫6を狙うなら紡織も並行してあげておきましょう。
事情は9・8と同じで、7は大成功が15回必要になります(6は20回)。
製作物はランク3の男性用コレスシーフスーツくらい。ところが、材料は最高級生地、最高級シルク、最高級革紐が必要になります。
最高級生地、最高級シルクは紡織を上げていれば自然とたまります。最高級革は盗賊コボかマスDで拾ってきて、足りない分を購入。
でないとお金が飛んでいきますw
最高級革紐は最高級革から作る訳ですが、お値段がはるものだけに紡織ランクを上げて成功率を上げておきたいところです。
ということで、私は裁縫を一休みして紡織上げに走ってる訳ですw
[PR]
by roo_mabi | 2005-10-26 00:52

ここはどこでしょう?w

d0008531_310816.jpg
そして・・・







d0008531_3102689.jpg
だって、他の人いないし、やってみたかったんだもんw
[PR]
by roo_mabi | 2005-10-20 03:12

お手伝いし隊繁盛記

この週末は忙しかった~
週末ということであの世でお手伝いし隊を開業。
ゆりぃーさんの女神6F、ベイルさんの黒玉、うたさんの女神6F+ギブ戦、ベィルさんの女神6Fと黒玉・女神のオンパレード。
女神6Fを3戦したのは初めてwさすがに疲れました。

その中から、ちょっと変わった場面をSSで紹介。

ゆりぃーさんの女神でメタスケ4匹をカウンタロック、もう絶好調w
d0008531_21385250.jpg

うたさんのギブ戦で、ゆりさんと私でFBL2発をギブに撃ってあげましたw
さすがに即死はなかったけど、スク1枚で終わりました。
d0008531_2139227.jpg
d0008531_21391121.jpg

ベィルさんの女神では、負傷したポルナさんの包帯を巻きに集まったところ・・・
ポルナさんの周りに、1人、2人、3人???
メタスケさんって意外と親切なのかもw
d0008531_21392151.jpg

全部あわせて1回遠隔羽をお願いしてしまいました。まだまだ修行不足ですね。

なお、お手伝いし隊は、お手伝いの欲しい方のみお手伝い致します。
お手伝いが欲しいな~という人は、是非一度声をかけて下さい。
猫まっしぐらで、駆けつけますw
[PR]
by roo_mabi | 2005-10-17 21:39

SYKさん いらっしょ~い

SYKさんがギルドに入ったので早速キア下で歓迎会。
d0008531_1920566.jpg

SYKさんはPCの具合で落ち魔なんだとか・・・
この日も途中でしっかりと落ちちゃいました;;
PCはそのうち補強してもらうとして、
よろしくね~
[PR]
by roo_mabi | 2005-10-13 19:19

薬中@アル中w

アルビ中級4人に行った時のこと、
5タゲもらってもしぶとくしぶとくPot飲みながら頑張りました。
なんとか生きながらえた結果、顔の正面の中毒マークがw
d0008531_19192278.jpg

初めて見ました。
このDではもう1回中毒になりましたりしてw
Pot連打スキル数字になりました。
[PR]
by roo_mabi | 2005-10-13 19:18

わんにゃん大集合w

先週の金曜日にペットで集まろうというイベントがありました。
全部で40~50匹くらいのペットが集まっって、コイルを攻略w
わんにゃん大集合の詳細はこちらで詳細
箱を開ける前、ペットばっかりw
d0008531_0514150.jpg

熊でさえ飛んでばっかり。
敵に触れないうちに戦闘終了しちゃったりしてw
数の暴力って怖いですね~
d0008531_0515084.jpg

ボスのジャイアントヘッドレスとジャイアントファイアスプライトも宙を舞うばかりでw
d0008531_052016.jpg
d0008531_052734.jpg

その後、集合SSをとったり、ダンバ襲撃(ってw)した中から、
ちょっと気に入ったSSを紹介w
d0008531_0521498.jpg

ヒールがまってる雪みたいでいいかなって

PS)トラックバックしてみようかなと思ったんだけど・・・
いまいち使い方が不明w誰か教えてw
[PR]
by roo_mabi | 2005-10-12 00:53