<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フィアード探索

今日は、龍さんの保存粉クエでフィアードに。
ボスを倒す前に記念SS撮影ですw
d0008531_18281214.jpg

この時は、あんな恐ろしいことやどんでん返しが起こるなんて・・・
分かっていればSS撮りまくりだったんだけど、
全然撮ってないので、以下SSなしでw

最後の報酬で保存の粉と一緒にフィア中4チケを手に入れた龍さん。
思えば、これが惨劇の始まりでした。
昼食をはさんで、龍さん、ゆりさん、中尉、私の4人でフィア中4人に行くことに。
龍さん、中尉は、慣れない場所ながら善戦するんだけれど、そこはやっぱり中級何度か羽のお世話になりながら、遅々として進んでいました。
そうこうしながら、ようやく2Fにたどり着いたその時!・・・龍さんが消えました。落ちてしまったんです;;
こ、これは・・・せっかくのフィア中4人もったいない、けど、これやばい、撤退かな・・・と頭をよぎるものが。
3人で作戦会議をして、ペットを使いながら行けるところまで行ってみましょうということに。
ナオ復活は全員使い切るし、中尉の死亡回数は数知れず。
女神像マラソンも1回だけだけどして、
ヒーラーチケも初めて1つのDで2回使用しながら、
そしてようやく、ボス部屋にたどりつきました。
唯一残ってるSSです。
d0008531_18282574.jpg

ラスト、ジャイアントインプ戦。
鍵はゆりさんに開けてもらって、自分はムービーカット。
よく見ると近くに1匹ジャイアントインプが。
ゆりさんが無防備で戻るとやばいかも。
この1匹は倒すしかないと飛び込んでスマッシュ!
このインプ、割と魔法を唱えることが多くって、詠唱にアタック+カウンタでノーダメで倒したその時!
出ました、出ましたよwFBL10Pがwwwww
もうSSを撮ることなんて全然思い浮かばなくって、速攻10ページを拾っちゃいましたw
その後は、なぜかもう1回死亡してしまいましたが、クリアして終了。

ゆりさん、中尉さん、龍さん、本当にどうもありがとうございました。
皆さんも、フィア中4人に行かれる時はお手伝いしますので、是非一声かけて下さい。フィアだけでなくどこでもお手伝いし隊なのですがw

早速覚えたファイアボールを混合ラゴに試射したりw
d0008531_18283785.jpg

あの世でガゴに撃ってみたりしている今日この頃ですw
d0008531_18284813.jpg

ファイアボールネタで2回目のブログ、失礼しました。すっごくうれしかったのでw

PS)フィア中4で死亡させまくりだったルーアン(ペット)にログインしてみたら、案の定経験値がマイナスに;;
可愛そうなことをしたので、お肉をたらふく食べさせて、
アルビDマラソンで経験値もプラスに戻してあげました。
もちろん、アルビ報酬のESはまきあげましたけどw
[PR]
by roo_mabi | 2005-09-26 18:33

チュドーンw

覚えちゃいました、ファイアボールw
d0008531_3354842.jpg

一緒にフィア中4に逝ってくれた中尉、ゆりさん、龍さん、どうもありがと~
[PR]
by roo_mabi | 2005-09-24 03:36

エンチャB到達

皆さんのご協力のおかげで、ようやくBまで来ました^^
d0008531_048529.jpg

これで焼却成功率が33%、3回に1回は取れるようになりました。
貼り付けも最大3回試行できます。実はCでも3回ですがw

Bのトレーニングは貼り付け成功が400回くらい必要だったりします。
Cが160回だったので、2.5倍の壁の高さ。
ちなみにAだと800回なので、さらに2倍だったりしますが^^;

お願い)引き続き、不要ES、不要ページ(期限切れ可)がありましたら、譲って下さいm(__)m
[PR]
by roo_mabi | 2005-09-22 00:48

イゾーさん いらっしゃ~い

超大型新人イゾーさんがFishに入りました。
早速、ルンダで歓迎会。
Fish以外の人も若干いますが、16人集まって3PTできました。
前列右から2番目の11才男の子です。
ちなみに後列再左の男の子はFish予備軍かもしれませんw
d0008531_048040.jpg

この後、ルンダ上級にもお付き合いいただいて、遅くまでお疲れ様でした。

なにが超大型新人って、戦闘のうまいこと、うまいこと(驚
アイスアタック主体なんだけど、完璧に私より一段階上で超安定。
1打+カウンタまで使いこなすテクニシャン。私そんな技使えないんですけどw
Dはあんまりいったことないそうだけど、
複数タゲをもらわなければ慣れればもうどこでもいけちゃいそう。

イゾーさん、解説調になってごめんなさいね。今後ともよろしく~
[PR]
by roo_mabi | 2005-09-22 00:48

今日の一コマ集

近況報告します。

その1)ディアさんから猫手足を借りました。
ボクサーみたいw
d0008531_18202661.jpg

その2)お金でRを書いてみました。
すぐ消えちゃうのね;;
d0008531_18203532.jpg

その3)あの世の儀式服4人娘
スリット好きのベクトさんもちゃんといるしw
d0008531_18204866.jpg

その4)エミやんの女神をお手伝いしてきました。
ポルナさんの弓、強い強い。
エミやん、ポールは一発で当てて無戦闘でずっとここまで来たのに、なぜかガゴは全部出してくれましたw
女神1Fからギブまでクリアしたら、外が明るくなってましたw
d0008531_18205696.jpg

その5)まうさんの黒玉もお手伝いしてきました。
無事クリアしましたともw
d0008531_182133.jpg

[PR]
by roo_mabi | 2005-09-20 18:21

黒雨さん いらっしゃ~い

璃魅さんのお友達紹介で黒雨さんがギルド入り。
ちょうどマス上級無制限チケがでたので、マスで歓迎会。
久しぶりに8人以上集まりました。
一部Fishでない人もいたりしますが・・・まだw
d0008531_18193327.jpg

さすがのマス上級も8人だとボコりたい放題でしたw
黒雨さん、Fishにはお手伝いし隊隊員が控えているので、なんでも言ってね。
今後ともよろしく~
[PR]
by roo_mabi | 2005-09-20 18:20

ロクロさん、中尉さん G1クリアおめでと~

先週、時間切れとなっていた中尉のG1。
ロクロさんがエリンに戻っていたのにアルベイ羽で駆けつけてくれて、
昨日のロクロさんギブ戦と同じ3人で無事討伐。
私もギブ戦得意になってきましたw
d0008531_21153266.jpg

二人とも次はG2だね。がんば~w
[PR]
by roo_mabi | 2005-09-12 21:16

シオンさん いらっしゃ~い

新人さんラッシュが続いています^^
10歳で初めてまだ11歳、G1もまだということで、暁さんがタルラックマを案内してくれた後、キア下級で歓迎会をしました。
d0008531_2113151.jpg

ゴレタイトルは、普通取ってもらうんですがw
弓専門で今日は難しそうだったので、まつりうたさんが挑戦。
まつりうたさんなら安心なので見学会になるのかと思っていたら、
ストンプの効果をみんなが身をもって説明(そこまで親切にするの?w
バティスさんのヒーリング上げにも役にたったみたいですw
d0008531_21132312.jpg

シオンさん、みんな手伝いたくってうずうずしてるので何でも言ってね^^
今後ともよろしく~
[PR]
by roo_mabi | 2005-09-12 21:13

速報!裁縫8達成しました~

このとおりですw
d0008531_3531050.jpg

[PR]
by roo_mabi | 2005-09-12 03:53

生産DAY

裁縫8届かなかった~
97.5、あと2.5でした
d0008531_283088.jpg

内訳はこっちです。
d0008531_283934.jpg

2日前の月曜日、生産DAYのことです。
裁縫が9ランク90に来ていて、大詰め。
大成功と大失敗以外は全部練習済みで、大成功と大失敗のポイントは2.5と0.5。
狙う大成功と大失敗の回数は、大失敗の数が限られているので、4+0か3+15か2+10の3通り。
作ったのは、2ランク以上上でないと大成功が出ないので、ランク6専門家用シルクの紡織手袋。
大失敗はポロポロと出るけど、大成功は途中やっと1回出ただけで、結局上の結果。
あと大成功1回が出なかったとですw
手元には手袋が3つ残りました。欲しい人いたら、あげます。

業務連絡)ポルナさん、ポルナさん。革頭巾が出来ましたので早めに取りに来て下さい(普通革提供:ラックスさん)。
[PR]
by roo_mabi | 2005-09-08 02:11