<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新人さん、お疲れ様です

璃魅さん、スティスさん、ロクロさんと続いてる新人さんを、是非マビの世界をご紹介したいというギルメンが、連れまわす、連れまわすw

まだG1進めてなくってもレベル25あればあの世には行けますw
璃魅さんとスティスさんをご案内~
まだ生前整然としているSSです。
d0008531_2354841.jpg

ルンダ下級はレベル制限もありません。
璃魅さんとロクロさんが仲良くお休みになられたSSをどぞw
d0008531_2361192.jpg

璃魅さん、スティスさん、ロクロさん、よろしくね~
[PR]
by roo_mabi | 2005-08-29 23:06

ロクロさん、よろしく~

とうとう、S2が来ました。私的にはペットとメイキングマスタリーが大きいです。
みんなから遅れて土曜日に、柴犬ルーアンを飼う事にしました。
早速、RooのESとルーちゃの糸集めを兼ねて、操作慣れ、経験値稼ぎにアルビマラソンをソロでしていました。
ところが、女神像復活をしてボス部屋に戻ってみると、そこに知らない人が・・・
名前がロクロで浴衣を着て、も、もしかして幽霊?!
とっととボスを倒しちゃおうと戦っていると、なんとヒールをしてくれるじゃありませんかwほおほお、いい人なのかも。
で、無事終わって、祭壇のところで話して見るとマビ始めて4日目とのこと。
お誘いしてアルビを一緒に回りました。
ルーアンの記念すべき初PT相手はロクロさんがゲットですw
他のDにも一緒に行く約束をしました。
d0008531_2335622.jpg

その夜、キア下PTの募集があったので、早速ロクロさんを呼びました。
新人の璃魅さんとスティスさんも一緒なので、ちょうどいいかなと思ってw
d0008531_2341083.jpg

キア終了後、ロクロさんのゴレタイトル失敗と素手クマ成功と新人さんフルコースw
(一緒にルーちゃの一クマも取らせてもらいましたw)
最後に、ギルドお誘いをどうしようかな~と思っていたら、ずばりゆりさんが聞いてくれて一発Ok。
これが、ロクロさんのギルド加入の一日ですw
ロクロさん、目が回ったかな?これからよろしくね。
[PR]
by roo_mabi | 2005-08-29 23:04

猛者 Roo

Lv40で賢明を取ったのに続いて、Lv41で猛者を取りましたw
スキル構成は1つ前の記事のとおりで、賢明を取った時と同じスキル構成だったりしますw
d0008531_21185380.jpg

[PR]
by roo_mabi | 2005-08-18 21:19

スキル晒し

またまた20才Lv40になりました。
いつものように18日(木)に20才プレゼントをもらって転生する予定です。
今のスキルは次のとおりです。

★戦闘
アタック  >■■■■■■A
ディフェンス>■■■■■B
クリティカル>■■■■■■■9
ウィンドミル>■■■■■■■9
スマッシュ >■■■■■■■9
カウンター >■■■■■■■9
レンジ   >■F
マグナム  >■F
サポート  >■F
★魔法
アイス   >■■■■■■■9
ファイア  >■■■■■■■9
ライトニング>■F
ヒーリング >■■■■■■A
エンチャント>■■E
★生活
休憩    >■F
応急手当  >■■E
キャンプ  >■■■D
音楽的知識 >■■■■C
作曲    >■■E
ポーション >■F
裁縫    >■F
紡織    >■F

ここ2回の転生で、魔法のランク9を3つと生活のInt関係を伸ばしてきていました。
次は、戦闘のアタックとディフェンスも9にするのと、Intをもう少しどこかで上げたいです。
私って9で並べるのが好きみたいwみんな9になったらどうしようかな?
[PR]
by roo_mabi | 2005-08-15 19:57

賢明な Roo!

Int装備を貸してくれたゆりさん、名誉アクセを貸してくれた庵さん、5★の卵サラダを作ってくれたルーシュさん、ご協力ありがとうございました。
無事に賢明タイトル取れました。
d0008531_1951174.jpg

5★の卵サラダですw
d0008531_19512612.jpg

ここ2回の転生でIntを上げていて、Int(140)がStr(70台)の2倍くらい高くなっていましたw
今後の人の参考に、タイトルを取った時の内訳は、
素で140
名誉アクセ2個・名誉木刀で+36
服、頭、手、足、盾で+14
サキュタイトルで+7
卵サラダで+10
合計で207もいってました(あれw
誤算の元は、最終段階で名誉を使うのにアイスを3段階上げたら(C→9)、Int+9されたからです。
アイスを早めに取って図書館(+10)タイトルを使えば、素が130でもいけましたね。
他に、今回は温存したナオ薬+28を使えば、素で110ちょっとでも取れる勘定です。

いつでもInt200が出せるようにするのに、
素をもう少し上げたいのと、名誉アクセを作りたいかな。
[PR]
by roo_mabi | 2005-08-15 19:53

紡織パラディンw

SSは取り貯めてあったのに、ブログもお盆休暇してました。

その間、ルーちゃはもくもくとG2を進めていたのでしたw

私が私を探すという不思議なシチュエーション。
d0008531_1947119.jpg

フィアソロで、ゴルゴン2体も無事クリア。
d0008531_19472285.jpg

慣れない手付きで採掘したりとか。
d0008531_19473014.jpg

オーガソロしたりとか。
d0008531_19473954.jpg

巨大白オオカミに教えてもらったりとかして。
d0008531_19474758.jpg

なんとかG2をクリアして紡織パラディンになりましたとさw
d0008531_19475642.jpg

パラディン&雨&生産日だと100%近いですw
d0008531_1948465.jpg
d0008531_19481312.jpg

PS)お盆中にスパロボをやっていたら、ルーが登場してましたw
私の名前の由来は・・・ガンダムのルーではないんですね(謎
[PR]
by roo_mabi | 2005-08-15 19:50

ルーちゃから一言・・・なはずがw

こんにちは、最近イメンマハで糸集めをしているルーちゃです。
G1のお手伝いや革をいただいたりして、どうもありがとうございます。

ちょっとだけRooの話をすると、元々あんまり強くなくってみんなについていくのに、一生懸命キア下とかラビ下に篭ったりして戦闘スキルをガンガってました。
それも今は一応は戦えるところに来たしG1もG2もクリアして、一段落しちゃった感じ。
戦闘は、特に好きでもなくって少し飽きてきたところです。嫌いでもないけどw

そこで、裁縫特化、ルーちゃの登場です!
今、裁縫は最初の関門である大成功の壁をクリアしてようやくAになったところ。
紡織の方は、やっぱり最初の関門のDを抜けだそうともがいてるところですw
ペンペンのいう生産のマゾさにはまってきているみたいw

そこで、ルーちゃから夏イベントの紹介~
ゲーム内イベントをサボり続けてきたネクソンが、初のGood Job!
夏限定アイテムで浴衣、下駄、うちわが買えるようになりました。
浴衣姿、どう?w
d0008531_2175541.jpg

お値段もお手頃で色違いが出るとすぐ買っちゃって、インベントリ一杯w
糸集めや裁縫バイトが出来なくって、とうとう銀行整理をする始末。
まぁ、たまに整理させてもらってよかったのかも。
ほかに、花火や釣りもやらないとw忙しい~

以上、主役交代を狙っているルーちゃがお送りしました。
まずは左上のアパターを乗っ取ろうっとw
[PR]
by roo_mabi | 2005-08-06 02:20

女神Dでの道のり

昨日速報したとおり、G1をクリアしました。
女神Dでの緊迫した様子をご紹介します。

女神D最中だというのに、ラックスさんがうちに招待してくれましたw
d0008531_1515014.jpg

女神6Fで扉を開け、さぁこれからギブネン戦という瞬間!
バティスさんGood Timingですw
d0008531_152030.jpg



G1終わってリログしたら、G2のイントロが。
やりますよ~光の騎士ルーちゃ目指して。
d0008531_1521281.jpg

でも、その前に待望の裁縫で大成功を出して、ランクAに。
APあるなら戦闘に振ればもう少し楽だったかもね。
d0008531_152288.jpg

あと紡織Dも突破しないと。
なぜか、Rooよりルーちゃの方が忙しいと思うのは気のせいかな?w
[PR]
by roo_mabi | 2005-08-03 01:54

速報 ルーちゃがG1クリアしました!

庵さん、ジーツさん、ギブネン戦ありがとうございました。
非力な生産職がクリアできたのは、これまで協力してくれたみんなのおかげです。
ありがとうございました。
今後は、生産に勤しみながら・・・
G2を進めますので、またお手伝いよろしくね~w
d0008531_2113685.jpg

[PR]
by roo_mabi | 2005-08-01 21:01

光の騎士ルー・・・Roow

終わってない人にはネタバレですが、記念に載せておきますw
d0008531_2054075.jpg

第二弾の予定は・・・光の騎士ルーちゃw
[PR]
by roo_mabi | 2005-08-01 20:54