<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大型新人登場!

ポルナさんのお友達で、正式サービス開始時に休止していたピリルさんがマビノギに復帰^^
Fishに加入しました。お噂はかねがねお聞きしていますw
早速バリ下級で歓迎会をしました。
d0008531_19221358.jpg

どの辺が大型かと言うと、
戦闘技術的には、アイスカウンタができる(私同じくらいの時できませんでしたw)のもあるけれど、
d0008531_19223442.jpg

え~・・・無事生きていって下さいw
あと、ポルナさんは大事にしてね^^

その後、ラビ下級で「熟練した」タイトルをゲット
タイトルは良いんだけど、レザーミニはいったいいつになったら落としてくれるの?
d0008531_19224832.jpg

木曜日に17才に転生して、週末に18才(Lv30)になりました~
転生後だからか、レベルアップが早いです。
スキルはカウンタをCに上げたら、スタミナ消費が少なくてすっごく楽。マジお勧めです。
恒例のSS撮影です(って外見は変わっていないですがw
最近、ツーハンドと盾持ちを切り替えて使ってます。
d0008531_1923061.jpg

PS)なにげに、ゆりさんも誤爆王の雰囲気がw
[PR]
by roo_mabi | 2005-05-30 19:26

今日の戦利品w

d0008531_18403213.jpg
真っ赤なクロスボウです^^
ラビ下級の報酬でもらいました。
見た目重視でとっておこうw
[PR]
by roo_mabi | 2005-05-28 18:41

生まれ変わりました~

フィアード中級一人に挑戦!でふれましたが、転生しました^^
転生したら、ガゴの練習をしようと思ってて、転生直後のSSを撮り忘れましたw
ガゴ10匹狩ったあとのステは次です。
d0008531_19231846.jpg

容姿は変えてません。
転生前(フィアード前、タイトルラッキー)と転生後(ガゴ10匹後、タイトルなし)を並べると、
年齢 20才 17才
Lv 43 10
Life 124 83
Mana 63 46
Stamina 84 55
Str 69 43
Int 52 30
Dex 59 36
Will 76 50
Luck 52 19
片っ端からステ下がってますね。
キアPTをみんなでした後、ラビソロに行ってみましたが、スタミナ切れがちょっと早いくらいであとはほとんど違わない感じでした。
結局、普通にクリアしちゃって、レベルも1周で15→20になりました。
ちょっと気になるのはLuckの低さ、ヒュージ出にくいのかな~;;
[PR]
by roo_mabi | 2005-05-27 19:25

フィアード中級一人に挑戦!その結果は・・・

明日というか、夜の12時以降に転生する予定で、最後のレベルアップをキア下級でしていたら、なんとフィアード中級一人を拾ってしまいましたw
何気なく拾ったけど、これは!
今なら転生直前でいくら経験値ダウンしても怖くないし、行ったことがないところを経験できる,
と思い立った訳ですw

これが、挑戦直前のステ。Lv43をちょっとだけ超えてますw
d0008531_19122138.jpg

さあ、フィアード中級に入りました。
早速箱です。
d0008531_19123034.jpg

フィアードの特長はWikiに書いてあって、
・1人用では全てのモンスター湧きが密室
・ここに出現するほとんどの敵は複数で襲ってくる
なので、複数タゲられた時の対応が迅速にできないといけません
・一撃でベアウルフ、赤黒ヒグマクラスのLifeを半分は削れないとデスペナオンラインになります。
この後進めて、これ当たってるって実感しました。

1部屋目はウッドジャッカル。幸い複数にタゲられず、ノーダメで殲滅しました。ここでは雑魚です。
d0008531_1912405.jpg

2部屋目以降、巨大ジャッカル、各種ヘビを、多少の死亡でクリアしていったんですが、赤黒ヒグマが鬼門でした;;
1匹にFB5→カウンタ準備→2匹目!!→両方くる→1匹カウンタ→1匹にやられる→女神像戻り、が基本形w
改良型で、両方くる→ミル→1回はしのぐ→カウンタorミルorディフェンスでせいぜいもう1回しのぐくらいしかできませ~ん
HPもあんまり削れずゾンビオンラインでした
d0008531_19124894.jpg

青ベアウルフは強いんだけど、たまたま配置がよかったのと、2匹目!!でもディフェンスで待っててくれてて(?)、助かりましたw
d0008531_19125851.jpg

で、今回は1時間強でこの範囲までいけました。12部屋クリアなので、5分/部屋ということになります
d0008531_1913463.jpg

経験値は-26.8%。逆に、1時間ボロボロになってもこれだけしか減らないの?というのが今回の新発見だったりしてw
d0008531_19131387.jpg

フィア終了後、経験値マイナスを転生でリセットして、ガゴを1匹倒したところです。
転生前でないとフィア中級っていけないところだな~
d0008531_19131941.jpg

結論)キアが魔法カウンタの有無で天国と地獄が変わるように、
フィア中級行くには閉鎖空間で複数タゲを処理する技術が必要なことがわかりました。
掲示板で紹介されているミルディフェンスが使えるもしれません。
この詳細は公式自由掲示板を次世代戦法で検索してみて下さい。

最後に、転生直前って話さなくって、心配してくれた方にお詫びを一言。
どうも心配かけてごめんなさい。
普段はこんな無謀なことはしませんので、ご安心下さい^^
[PR]
by roo_mabi | 2005-05-27 19:22

フィアード中級一人に挑戦!

結果は・・・
現在、執筆中ですので、乞うご期待w
[PR]
by roo_mabi | 2005-05-26 00:58

アルバムめくり?(総集編)

いつもは自分のブログって見ないんだけど、10才から始めて20才まできたので、ちょっと振り返って見ました^^

マビをはじめたのは3月17日、オープンβの翌日からです
マビの前はMoE(Master of Epic)をやっていて、その間も4亀とかでマビが紹介されていたので、最初からやってみよ~って決めていました^^
で、年をとっていく?なにそれと思いながら、それなら成長記を残しておこうってアルバム感覚ではじめたのがこのブログです^^
マビ10年(リアル2ヶ月強)をダイジェストしますw


これが初日、ブログ最初の日の画像
10才スタートで、羊毛刈り中、ちっちゃい^^
レベル5で、このときたぶん食事していなくって、スタミナ11
羊毛5個とるのに休憩してました
羊飼いの頼みクエは灰色オオカミを倒せなくて時間超過してましたw


12才(lv16)の時です^^最初は生産職になろうとしていて、バンダナとポポスカートを自作してすっごくうれしかった
この時作ったバンダナはいまだに愛用しています^^


最初のフレ登録の絵です^^
フレ登録できるようになった最初の日のPTメンバーを登録しちゃいました(ゆりさんに誘われるがままにw)
この時はまだ危ないと思ったので名前を消してます
ばらすと、一番下は当然ゆりさんで、あとロッシュさんとエスペリアスさんが一緒にいました^^
こんなにお付き合いするとは思っていませんでしたw
エスペさ~ん 帰ってくるの待ってるよ~


これ、Fishに入った時の絵^^
実は、ギルドが作れるようになった初日(30日)に、ロッシュさんのフレリストに「いきおいでギルド作りました」とかってのってて、公式のギルドを検索したら構成員3人と確認
きっと、ロッシュさんとゆりさんとエスペさんの3人だと想像
入り逃した~って思ったけど、この日はギルドに入れての一言が言い出せなかった;;
で、一晩考えたすえに、次の日フレリストのところに「ロッシュさんのお墓みたいなのってどこ?」って書いてみたら、INしていたエスペさんとロッシュさんが速攻案内してくれました^^
結局、素直にギルドに入れてとは言えなかった私ですw


ポルナさん、桃さん、りっとるさん、オルファさんがギルドに入って8人になった時の歓迎会です^^
新人さんが入ると歓迎会をするしきたりは最初からだったんですねw
今でも歓迎会はINしていれば必ず参加するようにしています
桃さんがまだ男装(って表現するかなw)の頃です


8人PTでラビ下級4F到達証拠SSって、のせてありました^^
この時がたしか3回目の挑戦だったけど、結局ボロボロでボス部屋に行き着けなかったんですね~
今では、ソロするというのにw


15才(lv28)の時です^^
エスペさんからチャイナ服を借りてSS撮影
ちょっぴり大人になった気分でした^^
お金は全然ないのに、すっごくチャイナ服がうらやましくって、戦闘よりおしゃれにちょっぴり目覚めた頃ですw


で、お金的に足りる制服を買った16才(Lv30)^^
配色にこだわるよりとにかく新しい服を着たかったんですw


G1でゴレソロした時の絵
今でも死亡覚悟でないとゴレ狩れないし、あれ以来ソロで一度も狩ってませんw
それを、あの頃戦い方もうろ覚えでよく倒しに行ったって自分で感心します
バンダナと靴を脱いでいるこの絵、装備品をはずして敵を倒しにいったのはこれ1回きりです
そんな決死の覚悟を思い出しちゃう後姿、思い出の一シーンです


19才、次の服を探すまでの間ってローブきていましたw


で、20才(Lv42)の今となってる訳ですw
皆さんもブログやってみません?
いい思い出になるよ~
[PR]
by roo_mabi | 2005-05-23 23:59

成人しました~

20才にとうとうなりました^^
ラビ下級で日付変わるのを待ってる間に撮ったSSですw
d0008531_2343322.jpg
アタック>B
ディフェンス>D
クリティカル>B
ウィンドミル>F
カウンター>E
スマッシュ>E

レンジアタック>E
マグナムショット>F
サポートショット>F

アイス>F
ファイア>F
ヒーリング>F
エンチャント>F

休憩>E
キャンプ>D
応急治療>F

紡織>F
裁縫>F
音楽知識>E

タイトルは、成人、サキュバスを倒した、別世界のシールブレーカーが増えてます^^

★武器
フォックス トゥハンドソード
ブロードソード
★盾
ソルジャー カイトシールド
★補助武器
ロングボウ
★頭装備
良い ブラッド バンダナ
★体装備
フォックスハンター ブラッド 儀式用ユニフォーム
★手甲
皮製ハンドグロ-ブ
★靴
ミスト ロングサンダル

集めているもの
フォックス
ソルジャー
ラビ下級チケ
※チケはリスさんも集めているので、拾ったらどちらかにご連絡を

昨日は、またまたLamiaさんとラックスさんがギルドに入りました^^

d0008531_23435162.jpg

ギルドはこれで31名(セカンド含む)で一応〆ることとなりました^^
みなさん よろしくお願いしま~す
[PR]
by roo_mabi | 2005-05-23 23:48

小さくなったみるくたんw

転生したみるくたん。並んでSSを1枚w
この時自然と並んだのは、みんなSS撮ってたからかな
ルーシュさ~ん 昨日のせりふ覚えてる?w
d0008531_0381267.jpg

<今日の一コマ>
d0008531_0382198.jpg

想像すると笑みがw
ディアさ~ん、ナイスでよかったね^^
[PR]
by roo_mabi | 2005-05-22 00:41

イメチェンw

木曜の夜も12時を過ぎれば、Alban Elved(お買い物の日)
構想約1週間の服を買いました。
儀式用ユニフォーム+ロングサンダル姿はいかが?w
聖堂ボランティアをしていたら、同じく今日服を新調したみるくたんとばったり^^
タークスタンクトップ半ズボンだそうです
で、勝手に記念SSを撮影~
ルーシュさんからは露出多いね~って、だってもうすぐ夏からね
d0008531_18395268.jpg

手の鎌は前から持っているものだけどw
武器もトゥハンドソード、ブロードソード、ロングボウを新調。
ラゴとかでディフェンスする時はブロードソード+カイトで、
アイスカウンタをする時はトゥハンドソードで、
と切り替えながら両方メイン武器でやってみるつもりです
あと弓を使うのは釣りばっかりなので、射程の長いロングボウに替えました
[PR]
by roo_mabi | 2005-05-20 18:40

Torippさん よろしく~

キアからティルコの街に戻ったら、ギルド名Fishを付けたTorippさんという人が。
おぉ~、またまた新人さんかなって、「初めまして~」と声をかけたけどAFKみたい。
みんなに聞いたら、ルーシュさんのセカンドという説が出てきたところで、本人がお戻りに。
新人さんでしたwみんながセカンドで納得する前でよかったねw

で、早速ドラゴン遺跡で撮影会。
桃さ~んが狼(?)狩りに失敗して死亡;;
それを知ったアスベニーさん。何をするかと思えば自ら自殺。しかも裸でw
う~ん、ネタ師は違うw
え~こんなFishですが、Torippさんよろしくね~
d0008531_18384975.jpg

[PR]
by roo_mabi | 2005-05-20 18:39