<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おめでと~

βを大人で始めた人が正式以降転生しています^^
でもリーゼントで転生した人はねこまんさんしか知りませんw
タイトルの10才熊も転生してから取ったんだね^^
おめでと~
d0008531_19512128.jpg

りっとるさんもおめでと~w
蛇相手にヒュージw
全部持てるかなと思ったけど、ちゃんと全部拾っていきましたw
d0008531_19513153.jpg

[PR]
by roo_mabi | 2005-04-30 19:51

オーガ戦士!つ、強い;;

G1クエのアルビに行ってきました~
3人PTが必須のクエで、ちょうど広場で募集があったので参加しました^^
アルビに入ると、なんと3人変身w
PTリーダがタルラークになるみたいです^^
3人分回って、私はタルラークとルエリになりました^^
スキルももともとの自分のと変わってファンクションキーがクリアされるので、
セットして下さい^^
タルラークは魔法使いで、サンダー6持ってるので、それとヒールで十分です^^
ルエリはアタック6とディフェンスだけで大丈夫^^
ライフやマナが200オーバーですからw
d0008531_19402950.jpg

d0008531_19403944.jpg

祭壇に戻ったら、ちょうどゆりさんがアルビ下級PTに入るところ^^
参加してしまいましたw
リスティーナさんの友達のジュリエッタさんと初めて会いましたが、この後ゆりさんのお誘いでギルドに入ることにw
ジュリエッタさん よろしくね~^^
d0008531_1940517.jpg

ティルコの池の風景^^釣り流行ってる~^^
d0008531_1941845.jpg

と突然、アスベニーさんの名前が!w
いつものことなんだって^^ん~親切な人^^
d0008531_19411732.jpg

で今度は、バリPTするというので、バンホ集合~
ここ1階までしか入ったことなかったんです
ボスはオーガ戦士!つ、強い;;
ゆり作戦部長より、1人は前でミル、残り4人で弓攻撃との提案が、これが大当たり!
みんなの壁になって、ひとりHPを削りながらミルするロッシュさんの姿!
まさに勇者様、感動してました!
超長期戦になったけど、なんとかなんとかクリアしました^^
d0008531_19413599.jpg

[PR]
by roo_mabi | 2005-04-28 19:44

正式サービス、G1の始まり~

課金手続きを済ませてインすると、早速G1最初のクエのムービが始まりました^^
G1ってひとつのストーリーに沿ってたくさんのクエが順番に流れてくるようです^^
NPCとの会話があれば、ダンジョンクリアもあるみたいです^^
韓国公式のGame HintというところにGMが全部解説していますw韓国語ですがw
0のイントロから24まであります^^
http://www.mabinogi.com/4th/2_event.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=88919999&num=88920&bc=25&list_mode=main&page=5
これの0と2はingさんが翻訳してたりして^^
http://ings.zdns.net/
当面必要そうな3から6はみずから翻訳(翻訳サイトでw)してみたら、
すごいすごいWordで20ページ以上、しかも文章だけw
これ全部あわせると一冊の本になりそうなくらいのボリュームです^^

で、0のイントロをじっくり見たあとは、
1はどうも雪ダルマを探すみたい(ほぉ~
で、行ってみたら・・・笑っちゃいましたw
探すもなにも、みんなが集まってる雪ダルマが正解w
d0008531_19302441.jpg

帰りにトレボーに寄り道をして、サポートショットを覚えました^^
必要AP0でDexが1上がるので、使わなくてもお得ですw
d0008531_19303874.jpg

2の熊と話をして、ダンバに行ってみると、露店が出てる~
d0008531_19304692.jpg

ここでG1クエは一段落、3のアルビは誰か誘ってみよ~っと^^
その先の6ではバリダンジョンもあるし^^

さて、ナオのサポートの1日3回復活を使わないと損な気がして、キアDソロ敢行!
目的を無事果たし、ナオさんに会えましたw
d0008531_19305795.jpg

混合部屋もなんとかクリアして3階までは行ったんだけど、4回目の死亡をしてしまったところで、清くティルコに帰りましたw

今日は、またまた新人さんが二人入ったとのこと^^
早速、庵さんを見に行きました^^
17才で私より年上~^^
となんと、ゆりさんがちびっこになってるし、ロッシュさんが若返ってるしw
ポルナさんは、男装というよりボーイッシュが似合ってるしw
みんなでアルビに行って、庵さんの特訓を見学お手伝いしてきましたw
d0008531_193159.jpg

庵さん、これからよろしくね~^^
[PR]
by roo_mabi | 2005-04-27 19:35

16才のまとめ^^

オープンβ2日目に10才から初めてから1ヶ月ちょっと、β終了時の姿をまとめしておきます^^

装備は、魔法学校女子学生服、魔法学校の靴、バンダナ、レザープロテクター(と思うw)、バスタードソード、ラウンドシールド、コンポジットボウを持ってます^^
d0008531_2112639.jpg

Rooの個人情報は下のとおりw
レベルはちょうど30^^
どれを伸ばそうって決めないで育ててきたので、たぶんふつ~なステw
Life100はまだ遠そう、Manaはヒール2回できる量です^^
Staminaは50%時29でカウンターとかすると息切れw
Strとかはよくわかりませ~んw
クリティカルって3回に1回位出るんだねw
防御8、保護2%は鎧も買って増やしたいです^^
d0008531_2113541.jpg

アルバイトは書店の95回が最高で、武器屋82回、雑貨屋61回、聖堂60回と中級クラス^^
生活スキルは、紡織と音楽知識がなぜかEで、休憩、キャンプファイア、裁縫、応急治療がFです^^休憩をEにしたいんだけどできません;;誰かやり方教えて~w
戦闘スキルは、アタックとクリティカルヒットがCで、ディフェンスがD、スマッシュとレンジアタックがE、ウィンドミル、カウンターアタック、マグナムショットがFです^^やっぱり近接タイプかな?
魔法スキルは、ファイアボルト、エンチャント、ヒーリング、アイスボルト全部Fです^^一応使える程度w

タイトルは、ラッキー、サボリ魔、死を経験した、体を張った、ラクジュアリーな、ハングリーな、素手で熊を倒した、ゴーレムを倒した、オーガを倒した、炎の矢の10タイトル、素手熊とラッキーをつけてる時が多かったです^^

さて、26日から正式開始^^
G1ストーリーをみんなでやって、アルビ以外でダンジョンソロをできるようにしたいな^^
こんなRooですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by roo_mabi | 2005-04-25 21:03

オープンβ最終日

今日が実質オープンβ最終日、何をしようかなっと
って、今頃ハングリーゲット!w
初心者服捨ててしまっていたので、別キャラ作って耐久減らしていたのが、やっと間に合いました^^
d0008531_2052238.jpg

β最後の集合SSです^^って勝手に撮ってるけどw
初アルビ下級後、別PTしていたロッシュさん達と合流してマターリとしている図^^
d0008531_20561437.jpg

この後、褐色ダイアで狼戦の練習をしました^^
初期攻撃&ディフェンス後、光ったら即解除ができるようになりました^^
これが気分的にできなかったんです
おかげで、あんまり死なないようになりましたw
次はコヨーテ戦、いくぞ~w
[PR]
by roo_mabi | 2005-04-25 20:57

隊長 見つけました!

こんな画像を載せていいのか、だいぶ悩みました
しっかし!インパクトありすぎで落とせません
とあるティルコネイ○の銀行裏にい、いたんですw
d0008531_20473695.jpg

ベストとズボンで男性を演出
さらに、額の「肉」の文字、口ひげが見事にマッチ
街中を歩いていると思わず振り返りそうなくらい個性的に仕上がっていますw

なお、本人の希望により名前を伏せております
ねえねえ、ファッションSSコンテストに応募しない?
絶対入賞するよ ネタ賞にw
[PR]
by roo_mabi | 2005-04-25 20:50

キア下級~ワクワクw(PTリーダ初体験記w)

今日は果敢にキアDソロにチャレンジ!
1階の部屋で宝箱をあけると、ドアが閉まって、ゴブリンアーチャーとポイズンゴブリンが出現!
1)部屋の隅に行って、2)近くのから魔法でおびき寄せて、3)1匹づつ始末!
しようとしたら、別の弓に狙撃されました;;
命からがら逃げ出したのが下の絵、全負傷、デッドリーでしたw
混合部屋を抜けられないとDソロできませ~ん;;
先生、混合部屋の対処方法教えて下さい~
d0008531_1117231.jpg

それでも、お土産にキア下級2枚w
早速、みんなをキア下級PTに誘ってみました^^
みんな付き合ってくれるかな~、ってドキドキしてたんですw
d0008531_11171718.jpg

初めてのPTリーダー、さあみんなを仕切らなければっとw
まず、待合せ場所を現地に決めて、
スクを買ったら・・・インベントリすでに一杯w
ダンジョンに入ってすぐ、役割分担^^
ポール叩きはエスペさんにお願いして、先頭は私がすることに^^
こんな長い罠や
d0008531_11173690.jpg

「強そうな 刺ラゴデッサ」や
d0008531_11174961.jpg

真っ赤な泉がありましました^^
d0008531_11175866.jpg

途中からロッシュさんも拉致しながら、4周も回ってしまいましたw

感想)PTのスクの交換ってめんどくさ~w
いつもPTリーダしてくれている方々、ご苦労様です!
これからもPTリーダ、よろしくお願いしますw
[PR]
by roo_mabi | 2005-04-24 11:20

桃さん 処刑?!

ラビ下級行く前の待機タイムでの一コマです
最初は前からSS撮ってたんだけど、ふと後ろに視点を変えてみると・・・
この後、ポルナさんも剣に持ち替えて・・・はなかったですw
決して、りっとるさんのネタに対抗する訳ではありませんw
d0008531_20191130.jpg

初のラビ下級で4階到達証拠SSですw
4階にたどり着くのが精一杯で、結局包帯も底をついて、今回は撤退しましたw
次こそはボスを倒して、
そのうちにさくさくと回れるようになろ~w
d0008531_20192170.jpg

[PR]
by roo_mabi | 2005-04-23 20:19

衣替え^^

実は、ここのところ次の服を探していましたw
ティルコの街に行くたびに雑貨屋見ていて、今日見つけました^^
来週からもらえる染料も使えば、気分転換もできそうですね^^

前のポポは、よいとブラッドが付いていたので、エンチャント焼却w
ブラッドだけはなんとか抽出w制服への付与にも無事成功^^
せっかくなので、アルビにもぐって2週でよいを入手^^
エンチャントも無事成功して、エンチャント完了
よい ブラッド 魔法学園女子学生服のできあがり~
d0008531_1846426.jpg

ついでにティルコの池で記念撮影^^
魚・・・私よりでかい!w
来週から実装される釣りって大変そ~w
d0008531_18465919.jpg

PS)ギルド名からすると釣り師集団に思われそうだけど、誰か釣りする~?w
[PR]
by roo_mabi | 2005-04-21 18:49

変わる15歳?

今回の記念SSは、エスペリアスさんのチャイナ服(しかも黒)でw
少し大人になった気分ですw
d0008531_19224731.jpg
レベル28で、
アタック:C
クリティカル:C
スマッシュ:E
カウンター:F
ディフェンス:D
レンジアタック:E
マグナムショット:F
ウインドミル:練習w

アイスボルト:F
ファイアボルト:F
ヒーリング:F
エンチャット:F

紡織:E
裁縫:F
休憩:F
キャンプファイア:F
応急治療:F
最近、弓買って長距離系を覚えたところですw

今日はポルナさん特訓の日!
って INしたらそういう流れになってましたw
テーマは防御で、実地訓練相手はアルビD巨大クモw
みんなでヒールしながら、練習練習^^
ポルナさん、お疲れ様でした^^
d0008531_1923177.jpg

私?座ってるのはマナ切れで、サボってるわけではないので念のためw

午後になると、WEBから入会申し込みがあったとかw
早速、マスで歓迎会w
合間に記念撮影をしました^^
今回はエスペリアスさんも参加w
d0008531_19231821.jpg

アスベニーさん これからよろしくお願いします^^

17日分追記)書き溜めてしまったら、またまた新人約1名w
d0008531_19234370.jpg

渾沌さん、よろしく~
私に見つかると、SS撮られるって覚悟しておいてw
[PR]
by roo_mabi | 2005-04-17 19:25