SCさらし

d0008531_243438.jpg
ギル茶でショートカット(SC)の配置が話題になったので、私の配置をさらします。
見た色でわかるとおり、F1-4が近接、F5-8が魔法、F9-12がいろいろですw
戦闘時の手の配置はF1-F4を覆う形で、F5より右は人差し指を伸ばして押しています
これ、配置と関係あります。

F1:カウンタ、F2:ミル、F3:スマッシュ、F4:ディフェンス
近接は、使用頻度と緊急性が高いディフェンスとカウンタを押しやすい両端に配置しています。
スマは使用頻度は高いですが緊急性が薄いので、
ミルは緊急性は高いですが使用頻度が低いので、中寄りに配置しています。

F5:LB、F6:IB、F7:FB、F8:FBL
魔法は、使用頻度順に左から並べています。
LBは最近LBカウンタで一番よく使います。
IBは魔法カウンタの最初の2発や釣りで、LBの次によく使います。
FBはボルトで一番使用頻度が少ないですね。
FBLはおさっしですw

F9:パラディン、F10:包帯、F11:ヒール、F12:休憩
いろいろですが、緊急時に使うことのあるパラディンを一番押しやすい左端に置いています。
後は特に理由はないですね。
実はパラディンをとる前はF9は休憩だったので、G2クリア直後は休憩のつもりでF9を押したらパラ変身なんて間違いをよくしましたw
[PR]
by roo_mabi | 2006-02-16 02:05
<< 裁縫6の長~いトレ くろにゃん、ポルナさん ご結婚... >>