人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の正直?

恒例となってしまっている転生直前のフィアード中級1人用への挑戦。
今回が3度目の挑戦となりますw
誕生日が木曜日なので、水曜日の夜に始めて12時をすぎてからリログ、20才プレゼントをもらって転生という流れです。
前2回は、11時くらいに始めて、12時を回ったところ(つまり1時間くらい)で途中棄権していました。
今回は、庵さんとゆりさんがボロボロになりながらもクリアしたと聞いていたので、最後までいくつもりでした。

これが、挑戦ステです。
中級用の重装備一式買い揃えて、防御19、保護5%です。
スキルは、スマ8、ミル9、クリ9で勝負です!
3度目の正直?_d0008531_2127765.jpg

考えていた戦い方は、
(1)スマ開戦 うまくいけば1匹瞬殺
(2)ミルミルミル 1部屋2~4匹湧くので、残り1匹になるまでミルで頑張る
(3)ラスト1匹処理 単体では弱い敵ばかりなので、アイスカウンタで楽勝
くらいで考えていました。

ところが、出だし一部屋目でつまづきました。ジャッカル系3連湧きに当たって、2回の再湧き時に死亡、ほかにも1回死亡してしまいました。
再湧きを想定していない私が悪いんですけどね~、でも連続湧きって多くないんですけど;;

一部屋目終了時点でライフ22(25%)、祝福はげまくりで防具装備せず状態に。
5部屋くらいその状態で戦ったんだけど、
・スマ後のミルの準備中に別の叩かれて死亡するのと、
・ミル後のミルが準備完了した瞬間にどうも無敵状態が同時に切れて先に攻撃されて死亡してしまい、
考えていたとおりにいかないんです。

5部屋くらいすぎたところで、装備をつけて戦い(死亡しw)ナオ復活を使ったら、ちょっと状況がかわりました(これです!
上のミル発動が間に合わない時でも、ライフが多くて防御があるのでHキー連打で結構粘れます。もう攻撃はスキルをつかう余裕はないので、自動戦闘のままか手近の敵を単に殴るだけの乱戦なんですがw
それでも生き残れると、大きな負傷をしないのと祝福がはがれないのが大きいです。

途中、中毒ぎみになったり、
3度目の正直?_d0008531_21272855.jpg

3連湧きを死なずにクリアできる部屋もあったり(終わった後の休憩中の絵)、
3度目の正直?_d0008531_21273880.jpg

ゴルゴン部屋をクリアしたりしていると(ゴルゴンは1匹だけなのでホッとしますw)、
途中で赤P50個と包帯70個が切れました。
こんなにたくさん使う戦い方になるとはまたまた想定外でした。
3度目の正直?_d0008531_21275235.jpg

他には完全P5個、祝福20個を使いきりました。
そのうち、なんとか地図が全部埋まって、
3度目の正直?_d0008531_2128495.jpg

スモールゴーレム登場~
3度目の正直?_d0008531_21281420.jpg

緑グレムリンはあやまりながら登場w
3度目の正直?_d0008531_21282397.jpg

あとはサクッっと・・・ではなかったけど、なんとか倒してフィアード中級一人用をクリアしました!!!

報酬の名誉ある練習用木刀は、記念にとっておきます。
終わってみれば2時間半。もうマラソンの時間ばっかりでしたw
改良点としては、(2)のミルミルミルは安直すぎで要改良です。少なくともミル後のミルをディフェンスにすると何回か死ななくってすみました。
あと、ペンペンを真似て防具改造・ヒーラーエンチャをしてみようかなっとw

この後20才プレゼントにしし座をもらって、17才に転生して、アンプルをもらって、
最後にガゴを殺してうさばさしをしてきましたw
3度目の正直?_d0008531_21283942.jpg

by roo_mabi | 2005-07-07 21:31
<< ルーちゃ キア下級三昧w 3回目の転生 >>